

Welcome☆【固定】

御意≒AGATA公式ホームページ開設しました
今後は活動予定などの情報はホームページにてご案内いたします。
こちらからジャンプできます。

LINE@はじめました!活動情報など配信します。お友だちになってください☆
匿名で友だち登録可!あなたのLINEに公演・ライブ情報を直接お届けします☆☆
友だち追加数


アルバムイメージmini
AGATA
New mini Album

「Fara」「Dohas」
2種同時販売決定!!
アイルランド語でFara(ファラ)「血」とDohas(ドーハス)「希望」を意味するそれぞれのアルバムに、各特色を持った4曲ずつを収録。販売開始しました!!
くわしくはこちら


cd_kashi_1-12.jpg
AGATA 1st Album
「Pray」
発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら


ceiscover0001.jpg
Ceisデビュー・アルバム
「Wandering Aengus」
発売中
詳細はこちら


派遣演奏承ります。
ご要望ありましたらAGATAがハープかついで何処へでも参ります☆
詳細はこちら

東京終演。










P☆MAP 「持主不明~あたしとかこと~」無事に終演しました!たくさんのご来場ありがとうございました!!

初めての東京公演。悔しいも楽しいもたくさんある公演でした。
刺激と触発も、あったかいもんも、小さな舞台で短いステージだったけど、本当にそこにぎゅっと詰まった空間があったと感じられます。そこに居られる幸せを噛み締めていました。
数少ない私を知ってる方もちらほらいらしてくれてて、本当にありがたい限りです。

打ち上げも早くも終わってしまって、1人とぼとぼとスカイツリーを遠目にカプセルホテルに向かっております。ホテルで一人もう一杯やろうかな。
ええ、早いお開きでもう超絶寂しいんです。
今日泊まって、明日の夜の新幹線で帰るので、それまでどう過ごそうかかなりノープランですが、今晩色々考えようかと。
背中にハープ背負ってるんで動きに制限ありますけどね(笑)

ライブも芝居もひと段落。
とみせかけて、4月の客演の稽古が来週からはじまります。
まだ公式から情報出てないんですが、私が9年ごしでオススメしてるユニットさんへの出演になってますので、お腹かかえて笑いたい方、4月末をあけておいてくださいね。

ありがとうございました。


MousePiece-reeさん。そしてP☆MAP

image1.JPG
MousePiece-reeさんの「しょうてん魂」
先日観に行きました。
写真は上がメンバーの3人、下が左からまいこさん、ほのかす、私。久々に客席でばったりして、この後お茶してたっぷり喋って帰りました笑

東京公演で稽古も詰まってきてますが、稽古最後のお休みの日に行きまして。

マウスのジョージさんはムーンビームさんでよくお世話になってたにもかかわらず、マウスさんの本公演は今まで何かと本番や稽古被りで今まで観に行けてなくて大変な不義理をしてしまっていたのだけど、今回ようやっと行くことができて。

やーーーーー。
行けてよかったまじでーーーーー。

最初はコント公演なんか思うくらいのコントっぷりやったのに、最終的に涙止まらんくなって、どうしてくれるんですか!ってなってた笑。

がっつり、演劇を観たって感じがした。

でね、でね。
マウスさんこの作品このまま東京に持っていく事になってて。
なんとP☆MAPと日程だだ被りなんです!!

これ、ほんとにね。マウスさんオススメしたいって思っていて。
P☆MAPに来てくれる人はそのままマウスさん観に行ったらいいと思う。

そんなP☆MAPはね、土日ともに朝11時の回がまだたくさん残席ございましてですよ。
私のやってる朗読のポジションは、3人で3つの役をローテーションしてるのだけど。で、どれも役としてはもちろん大事なんだけど。でもねでもね、ぶっちゃけ出番量比重はあったりして。
この土日11時2回が実は、私御意が最も比重の大きいと感じてる役の回なんです(^_^;)
ん?そういや初演の時も確か私出演の午前回がガラガラだった気が…(苦笑)ひいい。すいません集客力!!

何が言いたいって、つまりね、11時の回P☆MAPを観に来て、そのままはしごでマウスさんを観に行ったらいいじゃないって話ですよ。
マウスに行く予定の方も、ちょっと早めに家を出て11時のP☆MAPを観に来たらいいじゃないって事じゃない!!笑

というわけで。2つの公演はしご推奨ですよ。
カラーは全然違う2団体ですが、どちらも濃いもの観れますよ。ぜひに。

P☆MAP公演詳細

MousePiece-reeさんの公演詳細も

今週いよいよ、東京



ピアノのある稽古場。

東京ライブ、そして東京でのP☆MAPさんの公演がいよいよ今週です。

芝居は稽古も佳境なのです。


初演は舞台の真ん中で1人あわあわしてましたが、再演は朗読であわあわしております。
やー、朗読って難しい。
普通の役者の時って、素直に感じた事を出せるんだけど、朗読になると動きや距離、色んな制約があるので、やっぱり違って。

ポジションが違えば物語も違って見えてくるし。
でも共通して思うのは、やっぱり、優しい世界の物語なんだなあって。そう感じながら、やってます。


P☆MAP前日には東京ライブ。
ねじ込んでしまいました(笑)

P☆MAPでも素晴らしいシンガーさんが入ってて、それに触発もされながら、ライブもかなり気合い入ってます。
新曲引っ提げてね。自分にしか歌えないものが歌えたらいいなと思ってます。

しかしとにかく、どちらもまだ客席が寂しい状況です。
ご予約、拡散、歓迎です。
初の東京芝居、年に一回くらいの東京ライブ。
どっちも遊びに来て欲しいです。
待ってます。

ライブ詳細
http://projectuzu.wix.com/gyoiagata#!blank/jjag9

P☆MAP詳細
http://projectuzu.wix.com/gyoiagata#!blank/cxbu

野外ステージ。













野外。野外。野外!!
立て続けの野外ステージ、無事に終了しました!!
ありがとうございましたーー!!


やーーーね。なんか大変でした(笑)
まずは写真最初の3枚。7日にデビューステージを飾った奇譚座の写真。すげー素敵に撮ってくださいました( ´ ▽ ` )ノ
しかしこの日の有馬が寒かった寒かった(笑)山の中だしね(^_^;)指がかじかまないかとの戦いでした。
男性陣お二人も、もちろん信用して呼んだのだけど、少ない練習でしっかり合わせてきてくれた本当に心強いお二人で助かりました。楽しかった。
奇譚座の次のステージは3/27。今回遠くて行けなかったって方は要チェックです。

そして、同じみブリオニア。なんばパークスでこれまた同じみの星空スタンドのステージに出演してきました。
同じみとはいえ、何気にブリオニアでのパフォーマンスはとっても久しぶりでした。
新しい曲も増やしつつ。やっぱり純ちゃんはええなあと。不思議な魅力と滑稽さを兼ね備えた美人だと思います。ほめてるよ!
ブリオニアも、まだ未発表だけど3月末頃になんかやるかもです。こちらもよろしく。

さて。ライブもひと段落で。
次はいよいよ東京なのです。
芝居もじわじわ仕上がってます。
東京ライブも、初披露する新曲ひとつ引っ提げていきます。
愉しみしかない。

東京も、芝居にライブにチケット受付中です。
関東お住まいの方、遊びにきてください!
関東にお友達がいる方、ぜひオススメを( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします!

がんばるよん。

奇譚座、今週末。 #コスプレフェスタ



うぇーーい。

奇譚座の練習風景。

真面目にやってますよ!至極真面目!!

というわけでね。急遽結成された奇譚座というユニットですが。
奇譚座初お披露目は2月7日の有馬コスプレフェスタでの演奏になります!
コスプレフェスタなので主にアニソンゲーム系にはなるんですけど、Prayもやりますよ( ´ ▽ ` )ノギターとパーカッション編成で初めて!

でねー。今日初合わせ練習だったんですけど。

超いい手応えです。できるお二人が超いい感じにサポートしてくれます。
やってて耳が幸せなやつです。

このイベントのために急遽組んだんですけど、早くも次やりたいねーって話まで出てます!

これはもー聴くしかないっしょ!!
2月7日は有馬においで!!

急遽結成されたユニット【奇譚座】





訳あって。急遽ユニットを結成致しました。
ハープ弾き語りのAGATA、ギタリストでありニコ生主でもあるFuMayさん、そして昨年末ゲキウタで知り合いましたパーカッション岡積さん(でも本当はギター弾き)の三人のユニット。

その名も「奇譚座」。
きたんざ、と読みます。

まだ情報解禁されていないのですが、2月7日に出演する某イベントがありまして。
それに向けて急遽の声かけにもかかわらず集まってくれたお二方です。

奇譚座というのは、2次元やファンタジックな世界観(奇譚)を語る旅の音楽一座と思っていただけるといいかと。

おそらく出演イベント自体も近日情報解禁すると思いますっていうかかなり直近ですからね(笑)
このメンバーでしかできないものが確実にお届けできる予定ですので、ぜひ今後の動向をお楽しみに!!

【募集】歌い手・シンガー募集!【コーラスシンガー】

コーラスシンガー募集!!
Project UZUでは、2016年9月に公演される本公演
組曲「PANDORA Op.5~最終章・はじまりの章~」において、コーラスシンガー兼アンサンブルキャストを募集いたします!

「PANDORA」とは??
組曲「PANDORA」のタイトルで、日本橋(インディペンデントシアター)を拠点に年1回のペースで上演し、長期間に渡り1つの世界観・物語を作り上げていく壮大プロジェクト。
2011年6月にindependent theater 1st にて行われた一人芝居フェスティバルのトライアルプレゼン作品「竪琴を手にした小さな勇者の物語」をOp.0として、その続編にあたる作品を上演。
誕生することができなかった竪琴の勇者アガタが再び目覚め、既に滅びた世界を竪琴の魔力によって復活させていく再生の物語。1公演ごとに1つの国で物語は展開される。悪魔の手によって世界は滅んだとされているが、再生されていく世界を目の当たりにし、実際には人の心にも原因があることがわかる。
ファンタジーの華やかさ、またケルティックハープの演奏を含め音楽性の高いエンターテイメント要素を持ちながらも、人間の持つ毒の恐ろしさを描き、ひとつひとつに向き合っていく、考えていくような作品を目指す。
過去の予告映像はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=GuQGDLBxFcQ
昨年のコーラスシンガーの歌唱音源試聴動画
https://www.youtube.com/watch?v=qAwk7VEhjuU

【公演概要】
公演日:2016年9月16日(金)~19日(月祝)
※この数日前から劇場入り、リハあり。
会場:in→dependent theatre 2nd
参加内容:公演における生BGMとして、コーラス歌唱(3~4曲程度予定)
      また、本編アンサンブルとして出演。
     作詞・作曲・歌唱指導:AGATA(御意)
稽古予定:2016年6月上旬より、平日夜週1日。8月より夜週2日。9月はもう少し増えます。
     詳細日程に関しましては、出演者確定後、各自にアンケートをとった上で決定。

【応募条件】
男女・年齢・国籍不問。日本語での円滑なコミュニケーションが取れる心身共に健康な方。
スケジュールにおいて上記本番を含め、場当たり以降丸々予定を空けられる方。
稽古の参加がおおむね可能な方。


【オーディション】
募集人数:4~8人程(変動あり)
オーディション日程:5月以降予定
          書類応募者に改めて詳細ご連絡いたします。スケジュールにより1~2日開催
内容:歌唱審査(自由曲。カラオケ音源をご用意ください)
   コーラス審査(課題曲を事前にお渡しします。)
   自己PR
   演技審査
オーディション参加費:500円(会場費のみご協力いただければ幸いです)


【応募方法】
当アドレスまで、お名前、年齢、芸歴、得意な歌唱ジャンルを記入し、
バストアップ・全身を添付の上メールください。 後日オーディション日程のご案内を差し上げます。
送付先
projectuzu@yahoo.co.jp
※もし送付して3日以上返信がない場合はフィルターなどに引っかかっている可能性がありますので、
projectuzu@gmail.com
まで再送してください。

【締め切り】
第一次締め切り
2016年2月末
第二次締め切り
2016年4月末

皆様のご応募、心よりお待ちしております。
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
