スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き語り ラッシュ編


御意が好きなものについて語って御意のテンションが勝手に上がる、御意の御意による御意のためのこーなーいええええあ!!

久々に語ってみる。今回は、ラッシュ。ラッシュっていうのは石鹸とかコスメを扱ってるお店ですね。

写真はこないだのムーンビームマシンの時に友人が差し入れてくれたラッシュの洗顔!御意が好きなの知ってての差し入れ!!テンションめちゃんこアップアップでした!!

にしても。知らない方にはなんか変わった感じに見えますよね。泥状の洗顔料。商品名はクリスマスの食卓。食い物みたい。
実際、ラッシュの商品は新鮮なフルーツ果汁や野菜をふんだんに使用して作られてます。スクラブもアーモンドとか、あずきとかだったり。クリスマスの食卓にはブランデーとかも入ってますが(笑)

なんしか、ナマモノ入った新鮮な商品だから肌にめっちゃいいです。保存料が入ってないので使用期限短いものが多かったり、値段も割高なので、御意はたまーにだけ、ご褒美的に買うようにしてます。
ただし匂いも強いんで苦手な人はめっちゃ苦手ぽいけど。でも洗い流せばわかんないんで御意的にはお勧め。

化粧っ気もなにもない御意ですが、そろそろお肌の曲がり角、素肌美人を密かに目指したいと思っている今日この頃です。うふ。
スポンサーサイト

好き語り 舞台をはじめるきっかけの舞台編

御意が自分のモチベーションをあげるべくすき放題語るコーナーいえあ!!

今回は、舞台をはじめるきっかけの舞台の話。

高校の時から演劇部で芝居をはじめたんですが。元々合唱部に入ってたんですね。演劇部も興味はあったんだけど、中学でもずっと夢中だった合唱を続けたくて。

しかしこの合唱部、近畿大会まで勝ち進む力がありながら掛け持ちさんがめっちゃ多い。うちの学年は演劇部と掛け持ってる奴が三人もいた!ちなみにそのうち一人はUZUの2ndと3rdに出てくれたリスこと浅田なんだけど。

そりゃもう三人は芝居に興味ある御意に掛け持ちの誘惑をしてくるんですが、合唱部の大会も夏だったし、音楽科で普段の授業も大変だったしさすがにそれは…って感じでした。

最終的には大会後の文化祭で助っ人出演することになるんですが。大会まではそっちに集中する予定でした。

府大会を勝ち抜いて、近畿大会の準備してるときに、実は私卵巣腫瘍が発覚しまして。一週間入院するはめになりました。宇多田ヒカルが卵巣腫瘍になった直後だったんで宇多田病と呼んでました(笑)失礼。

で、その浅田がね。私がHUNTER×HUNTER好きだからって入院中にキャラソンと、ミュージカルソングのCD貸してくれたんすよ。
HUNTER×HUNTERってミュージカル舞台化されてるんですが。メインキャストをアニメ声優の方がそのままやってまして。ミュージカル自体は見たことなかったんですが、声は好きな声優さんたちだからとても楽しみました。

というかめちゃくちゃこれに感動しまして。見たことないしジャケットに書いてる簡単なあらすじしかわからないのに、物語がとっても浮かんでくる楽曲で。すごい!!って思いました。

退院後、浅田から引き続きハンターミュージカルのビデオも借りて。もう夢中でみてました(笑)声優さんが生身で体いっぱい演じる姿に憧れて、文化祭後そのまま掛け持ちを決心したわけです。

劇団やりながら芝居やってる順ちゃんこと竹内順子さんは今でも私の憧れなのです。最近また再燃してブログお気に入りに入れたりツイッターフォローしたりしてます。

熱い芝居がしたいね。

好き語り ゲーム音楽

御意が自分のテンションをあげるために開催する御意の御意による御意のためのコーナーいえぁあ!

新ブログになってようやくの第二弾はゲーム音楽について。

うちの芝居は劇伴音楽というのを使っていて。音楽の展開にのっかって芝居を展開させるのを好んでやってるんだけど。
こういう手法を使う劇団は少なくない。劇団限らず映画なんかでもよくある話。
けど、私がはじめてそれを感じとって感動したのはゲーム音楽なのです。芝居はじめるよりずっと前の話。

小学生のとき、FFが大好きでした。当時は6とか7が出た頃でしたが、御意は6のエンディングにいたく感動した。
各キャラクターのテーマメロディーがあるんだけど、各キャラのエンディングストーリーが出てくるのにあわせて、テーマがメドレーで流れるんですよ。全キャラパーティーに揃ってれば全部で18分になるという大作です。

もともとテーマとかも大好きだったので、感動した私は入手したサントラをなんども聴いてました。

テーマのメドレーに憧れすぎて勢いあまり、中学の卒業式には卒業証書授与で流すBGMを作らせてもらいました。三年の合唱コンクールで各クラスが歌った曲+体育大会のダンスのアレンジメドレーです。いまでもデータはパソコンに残ってます。

ともかく。高校入学するころまでは自分はゲームの音楽を作る人になる予定でした。ほんとは高校行かずにコナミの専門学校に行くつもりでした。グラディウスや幻想水湖伝の音楽を作ってた東野美紀さんに憧れてたからです。まあさすがに親に高校だけは行ってくれと言われて、少しでも音楽に関わるとこ、と思って音高に行ったのでした。まあ高校行ってる間に東野さんはコナミ辞めててコナミの専門学校の大阪校も東京に統合されてしまったんですが。
高校で声楽やってたのを活かして、地元の音楽会では毎年ゲーム音楽を歌ってました。

卒業までに結局芝居をする道を選んでしまったけど、いまでも大好きです。ピアノもすっかり弾く頻度は減ったけど、時々弾くとやっぱりゲーム音楽を弾いてます。カラオケ行ってもゲームの歌がうたいたい。なのにカラオケにはアニメはあってもゲームの歌はすごく少ない。しょぼーん。

なんしか。ゲームで音楽のマジックに魅力された御意の芝居は確実に影響されたものになっているのです。

ゲームしたーい。

好き語り クラシック

不定期に御意が好きなものを御意が好き勝手書いて御意のテンション上げるコーナーイエエ!!
というわけで。新ブログになって一発目はクラシックについて。

今舞台やるにおいての武器でもある(つもり)んですが、音高に行ってました。幼稚園からピアノをやって中学から合唱部に入り声楽専攻でそのま高校まで。
こんなナリですが、高校の時にはイタリア歌曲とかオペラアリアとかを授業で歌っていたわけです。このギャップがどうもネタにしか見えないのが悩みの種ですが、クラシック声楽が似合う女らしさを御意が意識するというのはそれはそれでネタに見えて来るから困りものです。
ピアノは年数だけ長くてひどいもんで(^_^;)高校では単位あるから結構頑張ってたけど(笑)あ、あとアニメでハーメルンのバイオリン弾きが放送されてたころは白鳥の湖の情景を必死に覚えましたが。チャイコフスキーは神です。

そう、クラシック昔はバロックとか古典とかの古いの嫌いでしたが今は割となんでも好きです。でも昔も今も一番好きなのは近現代。
なんかあれです、御意は不協和音とか、変拍子とかが大好物で。五度より四度和音。ドミソドーよりドミソシー。四分の四より三拍子、それより五拍子、八分の七で時々八拍子(笑)

芝居でもそういう拍子の曲使いがちで、それで時々振り付けとかをつけちゃうからみんなに怒られるんですが(^_^;)

チャイコとかプロコとか、グリーグとか。らぶ。や、なんちゃってクラシック好きくらいなんで曲自体そんなにたくさん知らないんだが(笑)

なんか機会あったらまた発表会とか音楽会とか参加したいんだな。あ、今年は地元のん参加できるかしら。ハープ弾き語り覚えたい…!
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。