

計画的に出来ない計画

突然だが、私はスケジュールを立てるのが好きだ。

仕事が忙しくない時、移動中、家、至る所で時間があればとりあえず手帳を開く。
タスクリストを作って、終わったものからOKサインをいれて消して行く事に爽快感を感じる。

ある程度忙しいからやらざるを得ないものというのももちろんあるんだけど。携帯と並んで手放せない手帳。


私はスケジュールを立てるのが大好きだ。


しかし。そのスケジュールの計画を邪魔する憎き奴がいる。


台本執筆の時間である。


事務作業も、ホームページやブログ管理も、稽古も本番も、スケジュールを立てればたいていその時間内で終わる。
しかし、しかし。
台本執筆だけはそうもいかない。
一日の書く時間を区切る事は可能だ。しかしその時間内で予定してるページまで書けるかどうかはわからないのだ。
先々のスケジュールを立てる時に、所々に台本執筆と書いてはいくものの、果たしてこの書いている時間内でどこまで書き上がるのか、時間にお釣りがくるならまだいいが、立てた予定までに書きあがっていなければこれは大惨事である。稽古場で台本がないという悲劇が待ち構え、その状態でいったい何の稽古をするのかという別の所に頭を働かせるハメにもなるだろう。
そう思うからなるべくたくさんその時間の予定を手帳のタイムスケジュールで作るんだけど、書いても書いても不安は拭いされない。

なるべくスケジュール通りに進めたい自分にとっての宿敵なのである。

きいいいい!台本、台本、台本!!
また台本なの!?わたくしの計画を邪魔するのは!?

内心そんな気分。

や、マメに手帳見直す分ある程度は柔軟に対応はするんだよ?でもね、不安要素としては充分。

年一回必ず打つスタイルでやってる今はそれでやらねばなるまい。
自分で自分の首をしめてるって、そんだけだね。はい。
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
