スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百。

親父のひゃくがにちでした。今日って事に昨日気づいた。

午前中に例のごとくお寺さんがきてお経よんでいったんですが。何度やっても慣れない。

足はしびれるし、神も仏も信じてないし、じっとしてると雑念ばっかりうまれてくる御意はどうしてもこの時間が苦手です。故人を偲べばいいんかもしれんが、普段考えないわけでもなく、こういう時だけってのもなんだか変で。

百日かあ。って感じです。お経聞きながら結局は亡くなった日を思い出したりするんですが。それはそれで。なんかね。バカヤローって感じです。

いやー、まーだ実感ない。下手したら百日前よりも実感ない。一人暮らしのときとか、単身赴任の時とか。もっと長い間会ってなかったから。まだ家にいるのがイメージできる。

死が、今までよりずっと近い存在に見えるようになった。あ、人間って死ぬんだ、ってくらい。
死ぬときゃ死ぬし、それでも周りは生きてるし、生きていくし、元気に生きることができる。

人の死は大きいことだけど、どこにでも常識のように転がってる当たり前のことで。そんな当たり前の事を自分の道の先に見て震え上がる。

大きくて小さなこと。それにだけ囚われることはとても惜しい。そう言い聞かせる。

今はとりあえず生きてるんだから、生きればいいだけの話。

してやれなかったことにごめんねしながら。全力で生きて、全力で生きられなくなった奴のために、全力で生きるしかない。会社を継げない私が継げるのは、たぶんそれだけ。
スポンサーサイト
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。