スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き語り 舞台をはじめるきっかけの舞台編

御意が自分のモチベーションをあげるべくすき放題語るコーナーいえあ!!

今回は、舞台をはじめるきっかけの舞台の話。

高校の時から演劇部で芝居をはじめたんですが。元々合唱部に入ってたんですね。演劇部も興味はあったんだけど、中学でもずっと夢中だった合唱を続けたくて。

しかしこの合唱部、近畿大会まで勝ち進む力がありながら掛け持ちさんがめっちゃ多い。うちの学年は演劇部と掛け持ってる奴が三人もいた!ちなみにそのうち一人はUZUの2ndと3rdに出てくれたリスこと浅田なんだけど。

そりゃもう三人は芝居に興味ある御意に掛け持ちの誘惑をしてくるんですが、合唱部の大会も夏だったし、音楽科で普段の授業も大変だったしさすがにそれは…って感じでした。

最終的には大会後の文化祭で助っ人出演することになるんですが。大会まではそっちに集中する予定でした。

府大会を勝ち抜いて、近畿大会の準備してるときに、実は私卵巣腫瘍が発覚しまして。一週間入院するはめになりました。宇多田ヒカルが卵巣腫瘍になった直後だったんで宇多田病と呼んでました(笑)失礼。

で、その浅田がね。私がHUNTER×HUNTER好きだからって入院中にキャラソンと、ミュージカルソングのCD貸してくれたんすよ。
HUNTER×HUNTERってミュージカル舞台化されてるんですが。メインキャストをアニメ声優の方がそのままやってまして。ミュージカル自体は見たことなかったんですが、声は好きな声優さんたちだからとても楽しみました。

というかめちゃくちゃこれに感動しまして。見たことないしジャケットに書いてる簡単なあらすじしかわからないのに、物語がとっても浮かんでくる楽曲で。すごい!!って思いました。

退院後、浅田から引き続きハンターミュージカルのビデオも借りて。もう夢中でみてました(笑)声優さんが生身で体いっぱい演じる姿に憧れて、文化祭後そのまま掛け持ちを決心したわけです。

劇団やりながら芝居やってる順ちゃんこと竹内順子さんは今でも私の憧れなのです。最近また再燃してブログお気に入りに入れたりツイッターフォローしたりしてます。

熱い芝居がしたいね。
スポンサーサイト
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。