

あぐりーだっくりんぐ。

オーディションの後時間が意外にあったので観てきました。アグリーダックリングさんの最終公演。

アグリーさんをはじめてみたのは高校のとき。作品をみたではなくて、千里中央のワークショップの講師として来られてました。
リトミックやゲームや基礎もやりつつ。そこではじめて劇伴音楽というのを目の当たりにする。
今こそよく観られるしうちも多用しまくっている手法だけど、劇伴ってのは音楽の展開に合わせてシーンを展開させるものです。曲の一番盛り上がるところで一番感動的なシーンをもってきたり、シーン終わりで曲がジャンってちょうど終わったりとか。作品のエンターテイメント性があがるやり方だと私は思っている。
とまあ、それをやってるのをはじめて目の当たりにしたのがアグリーさんだった。当時結構な衝撃を受けた。
皆さん高校演劇出身というのにも勝手に親近感を持っていました。

芝居続けて、チラチラ名前を目にして、いつか見に行こうと思ったもののなんだかんだで今まで行けなかった。

だから、今回最終公演と聞いて。なんとか行きたかったのが叶って。

劇伴はそんなになくて、非常に考えさせられる話でした。きっと今まで32回公演をやってきて思ったことがたくさん詰められていたのだと思う。
役者さんからはすごい力を感じた。


非常に、こっちにも、力がもらえるお芝居でした。

まだ東京と福岡、だっけ?公演残ってるんで、そっちの人必見です。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
