

川原とニコ生とスカイプの大冒険。


セミがなく季節になってきましたね。今朝は駅に向かうチャリでの道のりでハチが並走してくる恐怖を味わった御意です。

昨日はGIFTで主役のラチカを演じてくれたクララこと川原と晩御飯。完成したDVDを献上してきました。

公演当時はまだ大学生だった彼女、卒業して契約社員なんかになっていて、社会人一年目にして私よりも上の収入を得ているようです。むきー!

芝居は続ける機会があるようで話きけてほっとしますたよ。


さて、帰宅後、ずーっとちゃんと表示されなかったニコニコ生放送がはじめてちゃんと映りまして。アニソングランプリで知り合った歌い手さん二名くらいのとこに顔だしてきたんですが。
やあ~もう専門用語が多いんですわ。コテハン?184??88888??wktk??そうだよそもそもネット用語もわかんないんだよー!
混乱しながらかかんに生放送に対してコメントを書き込んでそこの主さんとも対話できたんですが。

「御意さんも生放送やろうよ」

なんてありがたいお誘いをいただきまして。ひとまずそのかたっぽの歌い手さんのとこにこんどスカイプでゲスト参加することになりました。
しかし。わたくしスカイプも未経験で。昨日生放送見ながらなんとかインストールをしたんですが。
とりあえず使い方をよく調べよーと思ったらその歌い手さんからスカイプ着信ぽいものが。早!!

恐る恐る着信に出て、初めてネット通話する私。とりあえずきてみなよーと言われよくわからないままその歌い手さんのリスナーさんが集まるスカイプ会議室へ案内されました。

ししし知らない人がいっぱいしゃべってるよー話かけられるよー大混乱(゜∇゜)

なんしか使い方がわかんなかったので会議室はすぐに出て、歌い手さんに使い方とか、自分で生放送する時とかも便利なフリーソフトとか教えてくれました。わはーい!


実は生放送することは少し前から考えていたことなので、あっという間にすごい前進した感じです。早ければ来月くらいから生放送する予定ですので、その時はよろしく!

あ。スカイプですけど、普通どうなのかわかんないですけど、個人的には顔わかんない人と話するの怖いので、ひとまずは直に面識ある人としかサシでの通話はしないつもりです。ご了承をば。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
