

人体の不思議。

さて。まだ発声はドクターストップかかってますが、水面下ではかなり復活してます声帯さん。さっき電車降りるときに気づかず荷物落としていったおばちゃんに「落としましたよ」とつい言ってしまいなんだか負けた気分な御意です。

この声帯を思っていろいろやってきたおよそ一週間。体調が怖いくらい目まぐるしい変化をよくも悪くもしてくれてたので、他のことにあまり気がいってないという(笑)や、やることはやってますよ!!

薬を処方されたときに薬剤師の先生に、コーヒーを控えて水をよく飲むようにと言われる。そりゃそうだ。声帯は気管にあるので、飲み物を飲むことで直接湿らせることはできない。声帯やその周りを潤すには、体全体の水分保有量を増やすしかなく。利尿作用の強いコーヒーはNGというわけ。

で、いつも職場で喉が渇いたタイミングでコーヒー買いに行ってたのを水をガブガブ飲む感じになったので。

二日後には、ニキビが減ってお肌の調子が好調に!!ビバ、水!!このままカフェイン依存から脱出か?!


しかし。その翌日あたりから上半身節々?というか皮膚表面を押さえると謎の痛み。
謎に思いながら、風呂入るときに鏡みたら上半身明らかにむくんでおる!水飲み過ぎ!!見たかんじいつもより二割増し巨漢にみえるし、体重も急に2、3キロ増えてる。まじ恐怖。
内心びくびくしながら風呂上がりに全身ストレッチとマッサージをよくして寝る。

で、今日の朝。むくみは気持ちまし。誘惑に負けて一杯だけカフェオレを飲んだのも関係あるのかないのか、その後仕事の間に痛みもほぼひいた。ほ。

これで今晩体重がどうなってるのかが非常に気になるところだが…戻っててくれーよーぅ…

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
