

仕事の話と仕事の話。

声優の初仕事が終わりはてさて次の仕事はいつとれるやらなわけですが。という感じなのでこっちの収入とかはまあお小遣い程度なものです。

主な収入源になってるのはブライダルの音響会社でして。オペレーターやら、お打ち合わせやら、事務やら音源編集やら。いろいろやってます。

で、土日は大抵結婚式場にいるんですが。今日面白い、そして興味深い映像をみかけました。
外部の業者さんが作成してるものなんだけど、オープニング映像で、その日の主賓、乾杯、スピーチ、余興それぞれ担当するゲストの紹介が入ってるもので。
すごいのが、そのゲストの紹介時、ナレーターがそれぞれの名前を呼ぶのね。

ナレーターが名前を呼ぶ。ということは、固定された音声を使い回してるんじゃなくて、そのご両家のためだけに声を担当して収録しているナレーターがいるってことで。それってけっこうすごいと思うのよね。

単刀直入に。

このナレーターやりてえええええ!!


いやいやいや(笑)


でもねでもね、ブライダルの知識も声優としての能力両方を使えるじゃないの!って思うと、なんだか新しい可能性にも見えてくるのだよ(゜ロ゜)
会社の情報みたらナレーターは随時募集してるっぽいし、業務委託で完全歩合制とかで、所属どうこうは問われなさそう。とか気になって結構調べてしまったではないか(笑)

受けてみる!までは気持ちいってないが、確実に食いつくくらいに興味はある。

もうちょいと調べてみようか(笑)

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
