

声って。


すっかり更新サボってしまっている!すいません!!

ニコ生コミュニティが、メンバー500人到達しました!!いええええあああ!!!すっかりニコ厨…(笑)

ちがうのよ、芝居にもつなげたいのよ。手段であって目的ではなーい。だまされたとか言われたらなんだか嫌なので明言しておく(笑)一番みてほしいのはお芝居!

実際水曜劇場に出させていただいたときにもまだ200人いなかったコミュからまあまあな人数視聴してくれてたものね。御意はちょっと光をみているのよ。

とはいえ!!御意の演奏と歌に興味もってもらえることもほんとうれしいです。ありがとう。お芝居にも興味もってもらえるようになんか考えます。来年にはなんかできるかな。

歌も歌でもっと上手くなりたい。というわけで以前買ったボイトレ本を取り出す。写真がそれですね。
音高時代から飛び抜けて高音が苦手だった御意。こういう本に飛び付いてしまったわけです。
これの著者は男性なんだけど、六オクターブの声域を持ってて数少ないホイッスルボイスを教えられるボイストレーナーさん。
ホイッスルボイスっていうのは、マライアキャリーとかがたまにやる超音波みたいな高音ね。男性でこれがだせるなんて…!

本は声帯から共鳴啌まで構造から書いてるからとてもわかりやすい。地声と裏声で声帯の動きがどうちがうかとかも声帯写真つきで解説されてるのね。

読んだ当時、えらい感動して、著者さんがは東京の人なんだけど数ヶ月に一回大阪出張レッスンにきてて、即申し込んで直にも会いました。
一回のレッスンで得たものがかなり大きかったです。こんなにはりのある高音でたことない!みたいな(笑)

またレッスン受けたいなあと思いつつタイミングとお金がなく時間が過ぎてってるんだけどね(^_^;)歌でも役に立つし、芝居の発声にもつながると思うのよ。
今月ライブデビューするわけだし、時間みつけてまたいこう。行けても来年だろけど(笑)

しかし…この本についてたCDがみつからない。エクササイズの詳細が思い出せないよ!だいさくせんせー!!

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
