スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まま。

ここのところiPodが充電きれたまんまになってて、音楽が移動中聴けないという苦痛に悩まされていたんですが。今日仕事中にようやく充電さしてもらいまして。るんるんな帰宅道。

好きな曲だけをいれたプレイリストをランダム再生。るるん。

ふうと一息ついたときに耳に入ってきたのは初田悦子さんの「君のママより」。

初田さんはGYOI SOUNDの企画であれこれ挑戦しているなかでなにかと御意の中に残っているママさんシンガー。
御意が企画中に一回だけ二次審査まで進んだ番組「歌スタ」でデビューされてて。その時からなんとなくいいなあと思っていたんてすが。
その後、第一興商がやってるカラオケグランプリで関西大会に出場さしてもらって。私はまあメルパルクホールっていうバカでかい箱に完全すくんでダメダメだったわけですが(笑)メチャクチャいい経験だったけどメチャクチャ情けない感じになったもんで。
で。そこのゲストで初田さんがこの曲歌ってくれたのですよ。ライブとかに行ったことがほとんどない御意には本物のシンガーの歌を生で聴けるってのはレアな体験でした。
きらっきらしてたし、メッセージは暖かいし。会場にお子さんつれてきてたんだろな。時々明らかにお子さんに言葉を投げ掛けるときがあって。それがまたキラキラで。
会場では泣きながら聴いてる人もたくさんいて。ママさんなのかな。
私はママさんじゃないけど泣いていた。ママさんになったらきっともっとどっしり響くんだろな。

ママって、どんなだろなあ。大変で苦しくて、幸せなんだろうなあなんて想像でしか考えられない。私にはまだまだファンタジーなのである。

ともかく。その後のイベントでも登場してたけど、人としてもとっても可愛らしくて笑顔が素敵だったのですね。
なんかもお自分の出来とかおいといて、大会来れてよかったっておもった。

いい役者にもなりたいけど、いいシンガーにもやっぱりなりたいなあって思うわけです。


ちなみに今年のカラオケグランプリは地震の影響でなくなってしまったそう。応募するつもりだったのでなんだか切ない。

来年はあるかな。来年は応募できるかな。ウズ忙しいかなあ。まあ応募しても書類なかなか通らないから期待しすぎずなんですが(笑)GYOI SOUNDとしてはカラオケグランプリとアニソングランプリは企画として参加していきたいとこです。

あ、あと来月、別のコンテストにも新たに立ち向かってみることにしました。そちらの詳細はライブが済んだくらいにはのっけようかとおもいます。応援してくれたらうれしいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。