

ハープ持ち去り未遂事件。

タイトルのまんまなんですけどね(笑)

それはムーンビームマシンの通し稽古帰りに起きました…

普段、御意は自宅から地元駅までチャリに乗っておりまして。ま、それくらいの距離な訳でして。
ハープ担いでチャリはこげないので、ハープ持ち運ぶ時はバスを使います。

して、稽古帰りの時間になるとバスは終バス終わってまして、必然的に帰りは贅沢にもタクシーを使わざるをえないと。

で、そのタクシーですよ。
その日はなんだかぼーっとした感じのおっちゃんで。手元もふらふらしとって、シートベルトも止めるのにすごい時間かかるの。
お年寄りなのねーと思ってたんだね。
ハープは乗るときにトランクへ。


つきましたよー。


お金払っておつりもらって、はいありがとねーと言ってドアがあいて、さあハープ取りだそうとうしろにまわったんですが。


もうおわかりですね。


ぶるーんぶるーん。…?!

車ゆっくり動きはじめる。


(゜ロ゜)


まてまてまてまてえええええ!!!

必死にノック!必死にノック!!おっさん、おいおっさん!!!


え?って感じで振り向くおっさん。おおおおい!

トランクを指差してようやく気づいたおっさん。おおおおい…



無事だったからよかった。そしておっさんだって悪気はなかったはずだ。はずだ。
しかし生きた心地はしなかった、そんなスリリングな帰り道でしたとさ。


そんな誘拐未遂にもめげず、ハープを今日も持ち運ぶ。いよいよ今晩ライブなのです。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
