

劇場の空気。


ムーンビームマシンの太陽版の長編が和製ファンタジーということで、いつ出演者が台詞で「御意のままに」とか言うだろうかと気が気ではない日々が続いている御意です。


そう。本日、いよいよほんまの小屋入りなんです。

小屋入りとは劇場に入ることです。本番にむけていよいよ舞台や音響や照明が本格的に仕込まれていく大事な日。


そんな大事な日。御意は劇場に向かわず休日出勤をして黙々とオフィスで一人仕事をしておりました。


うわああああ…これも、週末の休みを勝ち取るため!くそおお…


仕事終わりで劇場に入ったのは夜。舞台の仕込みは大まかにはすんでるっぽくて、役者のみなさんは楽屋で衣装や小道具の手直しをしていました。

申し訳ない気持ちで、私もすぐに作業の手伝いに入ろうと、周りの状況を把握すべく見回したところ、気になるお人が本日の写真。


長編に出演する杉森お兄さんです。素敵アフロです。
いったいなんの作業をしていたんでしょうか…写真におさめたものの、その洗濯ばさみは何に使うものだったのか、深く聞くことはできませんでした。でもなんだか楽しそうでした。

本番が近付くとみんなそれぞれがそれぞれ。楽しそうに喋りながら作業する人、黙々とやる人、台詞ぶつぶつと喋りながらの人。一階の劇場でサウンドチェックをしてる音が二階の楽屋まで響きわたる。モニターごしに舞台が少しずつ出来上がっていくのがみえる。


もうすぐ本番だなあってこの空気、好きです。


予約、まだ受け付けてますよー。ぜひに!


comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
