

仕事の話もね。


うしとらで仕事休んでた分のしわ寄せ、というわけでは決してないんですが、そこそこに忙しく仕事に追われております。
先週の演出を載っけてみる。えいやっ。いつもピンクなんたけど珍しく青いハートだったので撮ってみました。

披露宴の音響演出の仕事してます。基本土日出勤が必須の仕事です。
芝居をやってる社会人ならわかりますよね。もっとも両立しにくい仕事なんじゃないかと。

まあそれでも本番の時は休みとったりしてます。かなーり、肩身は狭い。狭くなった。
最初はね、芝居のこと優先しますよー、て伝えて了承いただいた上で採用してもらってたんだけど、今の会社の状況は変わってきてて。休めなくなったわけじゃないけど前より締め付けはきつくなってます。

うーん。っておもっちゃうわけで。

会社の人に迷惑をかけて休みをとってるのは事実。今の職場はきらいじゃないし、むしろ好きなのよ。だからこそ迷惑をかけているのがつらい。すごいつらい。

仕事も正直できるほうではない。ミスもめちゃ多い。多いのに休む。

ストレス。自分でまいた種だとわかっていての更にストレス。

うしおととら終わりで、やめることを一回マジで考えた。今年はチャンスの年だと思えるくらい、表現ごとで表舞台に立たせていただく機会が多い。歌う機会を仕事としてももらっている。もちろんそれだけ今の仕事は休む。

そんな話を、正直に職場で言った。

今の会社に勤めはじめた頃からすごくお世話になっている上司に笑われた。
笑いながら、なんとも簡潔に明確に、やるべきことを教えてくれた。


やられた。
まだまだこどもだ、私。


すぐ文句ったれる私だけど。来年もこの会社にいるのかな。いられるかな。

もっと仕事が楽しくなるにはどうしたらいいのだろう。彼氏作れって言われそうだけど。音響の仕事として、お客さんを喜ばすことに意欲はもっているものの、何年もやってて未だ結婚に憧れたようなことは、ない。うーん。これも問題よなあ。


この価値観を変えるのだけは時間がかかりそうです。これも結構本気悩みの種。


またまたうだうだしてしまったんですが。仕事も迷惑かけてるけど決してぞんざいにする気はないんですよって言い訳の話でした(笑)


明日はもうちょっと楽しい話をしよう。
というわけで、舞台版うしおととらネタリボーン。ちょっとだけよ。台本は書くよ。うふ。

comment

Secret

好きな仕事だからこそのジレンマですね。でも二つとも他者に幸せを運ぶ素敵な仕事なので御意さんには無理をせずに頑張って欲しいです……
(悩まれるのもわかります(*´д`*))
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
