スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天地雅楽さん。


昨日は舞台版うしおととらの新メインテーマを作ってくれはった天地雅楽さんのイベントでのライブを聴きに道頓堀まで行ってきました!!

天地雅楽さんというのは、雅楽と現代曲のコラボとかをされてるバンドさん。で、神主さんや巫女さんの格好で演奏してるんですが、これが実は本物の神主さんや巫女さんなんです(゜ロ゜)高津宮にいらっしゃいます。

この高津宮ってのがうしとらの劇場から徒歩三分くらいのところにあるという奇跡のような偶然。

で、作ってくださった新メインテーマ「疾きこと風の如く」という曲なんですが。有名なうしおととらという漫画の舞台とはいえ、小さな小さな小劇場でやってる芝居のテーマソング、そんなに表立ってでて来ることもないのかなあなんて勝手に思ってたんですけど。

これが大々的に発表演奏されてました。

わあああああ!!ってなりましたよ私。
うしおととら本番前エンドレスで聴きに続けた曲が生演奏で聴けるなんて!
しかも!ばっちり菅沼孝三さんのドラム込みでしたからね!!
ドラムは詳しくないけど、それでもこの人すごいって思えるくらいめちゃくちゃかっこいい。
手数王って呼ばれてる方だそうで。なるほどなるほど!
なんかもお嬉しくて嬉しくて演奏中涙が止まりませんでした。聴くのに夢中で演奏中の写真が一枚たりとも取れなかった…(゜ロ゜)

して、ライブ後うしとらでお世話になってたエルムさんとのツーショット写真である。ダンサーでありながら書道家でもあるエルムさんは演奏に合わせてリズミカルに字を描いておりました☆これもめちゃくちゃかっこよかった!!


気持ち、ほくほく。ほくほくになりながら、オーディションに向かったのでした。あ、オーディションは受けに行く側じゃなくて開催する側で。ドキドキでした。

次の記事でオーディションレポもしますとも!うふ。
スポンサーサイト

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。