

東京進出!!幕張メッセのイベントに出演!? #namaket #舞台版うしおととら


写真はうしおととら作者の藤田先生と電話でお話する稲森さんヽ(´▽`)/

はい。

なんということでしょう。

なんということでしょうっ

ニコニコ生放送で

ナマケットで

幕張メッセのイベント、ニコニコ超会議のイベントに出演することになりました!!


ええええええええええええええええええええ!!!!!!!




そう、まえにナマケット出場決定の時にも書きましたが。ニコニコ生放送を放送する放送者(生主といいます)たちが対戦して面白さを競いあうナマケットという大会が昨晩ありました。
そちらに、私の主宰コミュではなくて、劇団シアターOMさんの舞台版うしおととらのコミュ。私も最近放送権限をいただいているコミュなんですが、そちらのほうでナマケット参加応募をしまして。
おそらく千通以上あったであろう書類応募のなかから、60組内に見事選ばれ、その対戦権を勝ち取っておりました。

で。その対戦に勝つことができれば、幕張メッセでブース貸し切りで30分の生放送配信をすることができるというシステム。幕張のブースから配信、どんな感じかというと、おそらくラジオの公開録音とかを想像するとイメージが近いと思います。

その対戦が昨日。OMの劇場貸し切りで、先月上演した関守日輪編のショートバージョンを再演し、見事勝利をおさめることができました!ご視聴いただいた方、投票してくれた方、また関係者の皆さんほんとにありがとうございます!!

4月末、ニコニコ超会議、幕張メッセに御意も参加でございます!!なんてこったい!!まさかこんな形で初の東京進出が叶うなんて…(゜ロ゜)

ニコニコプレミアム会員の方は放送から一週間はその様子を見ることができますのでよければ以下にアクセスしてみてください。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv85372238

ほんとに放送のためだけに劇場やら音響照明やら用意したので、客席には関係者が椅子も並べてない状態でいるくらいで、つまりは普段の稽古場と同じ状態なわけですね。
客席にお客さんがいない状態での本番。演じる側としてはすごい変な感じでした。
役者やってるとはいえ、御意個人に関しては映像関連には関わった事がないので、カメラを意識した演技というのもあまりわからず、とにかく集中していつも通り全力でやる事だけを考えてました(^_^;)

後の藤田先生への報告電話、最初稲森さんからしてたんですけど。途中で代わってナマケットをよく理解してた私から先生へ説明と、報告をさせていただきまして。先生も生放送に関して詳しくはないみたいでしたが、「難しいことはわかんないけど、勝つってのはきもちいいことだよね、おめでとう」とお祝いしてくださいました(T_T)私、笑顔で半べそ状態(笑)
この勝利はみんなのがんばりもあるけど、藤田先生の作品があってこそなんですよ。ほんとにありがとうございます。

さて。幕張。ブースを貸し切りで放送ということなんですが、ブース的な小さなスペースでうしとらの芝居なんてできるのか、はたまた違うことをすることになるのか、まだ決まったばっかりで状況まったく固まってませんが、これから準備もすすめて行くことになります。がんばらねば。



と。それもあるけども!
御意はいよいよ今日からムーンビームマシンさんの芝居の稽古もはじまります☆幕張の話も挟みつつ、ムーンビーム稽古場日記もじゃきじゃきつけていきますからねー♪ヽ(´▽`)/


あはーパンドラの台本も頑張ってかくじょー!!


スケジュールやばすやばす!!

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
