

決まったこと2 CD全国リリース&御意改名編

天地雅楽_convert_20120506110813
決まったこと報告シリーズ。
決まったことの中で個人的にたぶん一番衝撃的な出来事です。

とりあえず、まずは以下をご紹介。


6月6日CD全国リリース開始!

「天地雅楽」てんちがらく
倭ノ音霊
-YAMATO-NO-OTODAMA-

HMV、TOWWER RECORD、ジョーシン、新星堂、山野楽器、石丸電気、すみや、JEUGIA、ディスクユニオン、など有名CDショップで全国発売!

代表出版者は放送局大手のメジャーレーベル
NHK音楽出版と、テレビTokyo music☆



はい。簡単に言うと、このアルバムのうちの一曲にボーカルを入れさせていただいております。

うええええ!?(゜ロ゜)

前に舞台版うしおととらの新テーマ曲に歌を入れましたー!って言ってたんですが、その楽曲を担当していただいてるこの「天地雅楽」さんのニューアルバムにそのテーマ曲が収録されているんですね。
そのアルバムが来月全国リリースされるのです!
や、前からアルバム出ますとは告知してましたけど!ここまでメジャーな感じとは思わなかったでしょ!?私も聞いたときひっくり返りそうなくらい驚きましたもん!

タイトル「疾きこと風の如く」。
序曲と本編に別れているのですが、私は序曲に声を入れさせてもらってます。声楽っぽい声と民謡っぽい声両方私です。

3、疾きこと風の如く(序曲)
http://voon.jp/a/cast/?id=wuygjykgd3bskvdn
4、疾きこと風の如く
http://voon.jp/a/cast/?id=cqtea8yfghtlw1dk#player

ちなみにこの本編の方には、手数王と呼ばれる菅沼孝三さんという超大物ドラマーさんが参加されてます…!これ、素人の私が聴いてもとてつもない方なのがわかります。

ジャケット表に私はおりませんが、中身か裏面かのどこかに入れていただけるようです☆わくわく。

他の楽曲も聴きましたがどれも素晴らしいです。雅楽と現代音楽のコラボレーションをしている本物の神主さんユニット「天地雅楽」さん、おすすめです!
…仕事的に披露宴の和装入場にも使えそうだなあなんて思ったり(笑)

9月にはこの天地雅楽さんのライブに出演もさせていただく予定です。その告知はもうしばらくしてからm(__)m



と。CDリリースあたりまして。というか、音楽活動全般にあたってなんですが、前からチラチラいってました通り、音楽の時だけ改名をすることにしました。


名前は「AGATA」


はい、アガタです。9月からうちで本公演するPANDORAの主人公、竪琴を手にした勇者さんの名前です。
まあ、なのでまったく芝居と区切るわけではないんですけどね。

「御意」っていうなかなかふざけた名前を今名乗ってますけど、この名前は小劇場っていう(ここではいい意味で)ある種ふざけた場だから許されるものだと個人的には思ってまして。
音楽において、少なくとも自分のやる音楽の方向性を考えた時に、このままはなんか違うなと思ったんですね。
今まではジョイサウンドもじった「GYOI SOUND」って言って小劇場の役者が音楽の世界に挑戦するって無茶な企画ものとしていろいろやってきたんですが、ハープはじめてからはおふざけ企画じゃなくて割とちゃんとした活動が増えてきて。
ハープが大きなきっかけにはなってるので、AGATAでいこうと決めました。
なので天地雅楽さんのアルバムでもAGATAでお名前入れるようにお願いしております。

これからー、アガター、アガタをー、どうぞーよろしくお願いしますー(ウグイス嬢風)

というわけで、名乗り分けるラインをまだ悩んではいるんですが、その方向でブログとかなんとか、ちょいちょい手を加えていきます。


次回は、次回も音楽の話やね。はい。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
