スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の章振り返り 怠惰と悪魔のお話 #パンドラ風の章

第二回目の振り返りは、怠惰のお話。
今回は怠惰の悪魔というのがストーリーに登場しておりました。

今回の風の国の中のお話はなんともシンプルで、怠惰に飲み込まれ堕落した日々をおくる人々が国の危機を迎えて葛藤しながら奮い立っていくというものでした。
いろんな怠惰をかいてみようと思い。がんばらない怠惰、人の話を聞かない怠惰、我慢する怠惰、逃げる怠惰。風の国の人は何かしらの怠惰を抱えていて、それぞれが立ち向かうようなお話。
まっすぐにストレートに描こうと思いました。

そのなかで、たった一人最後まで立ち向かえなかった人物がいましたね。国王ウィンダムです。
彼の物語は死をもって終結しましたが、物語を通して一番投げかけたかった疑問はここに集約されています。

どう感じたかはそれぞれかもしれません。アンケートみてても、怠惰に負けてはいけないと思った、というような意見もいくつかあったし、それもひとつだと思います。
怠惰はとても厄介で、でも全く不必要かと言われると、私にはわからないので。
それぞれでしょう。

とまあ、これは物語みて感じてほしいところであって、ここであれこれ私が語っても仕方ないのかもしれません。ので、今回はこのへんで。

次はなんの話にしましょうか。ふふふ。
スポンサーサイト

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。