

風の章振り返り 幻のOp. 0と、来年のOp.2 #パンドラ風の章

九州でのコンサート帰りなう。
コンサートのレポはまた後日!!

というわけで、これを最後の振り返りにしようかと思います。

カラーパンフを購入いただいた方は読まれたかと思いますが、このパンドラの物語にはOp. 0にあたるストーリーが存在しています。
風の章は世界が滅亡したところからはじまりましたが、Op. 0というのはその世界が滅亡を迎えるまで、アガタがまだ母親のお腹の中にいる頃のお話になります。…まあ結局生まれてないんですけど。
で、パンフでは小説っぽい読み物になってるんですが、実はこの作品、昨年に芝居で上演されている作品になります。
風の章を上演したインディペンデントシアターさん主催のイベントで、一人芝居フェスティバルというものがありまして。
そこのトライアルプレゼンに出品した御意の一人芝居だったのです。御意がはじめて舞台にハープを置いた作品でもあります。
残念ながらプレゼンは予選通過ならなかったんですが、今お世話になっているムーンビームマシンさんとの出会いの公演であったりと、個人的にも思い入れのある作品です。
しかし映像もとっておらず、プレゼンなのでたった一回しか上演されていない、正に幻のOp.0なのです。

今回の風の章にご来場いただいたお客様の中にもごくわずか、当時のプレゼンを観られてた方がいらっしゃって、覚えててくれていたのがすごく嬉しかったです。
内容はプレゼンを見た方とパンフ購入された方だけの秘密になりますが、結構シリーズ通しての軸になる問題点が既にあらわになっていたりします。
きになる!という方は…来年の公演時に風の章のパンフを買えばわかります(笑)うーん。

そしてそして。
おまけ編を今回も上演させていただいたんですが。
そちらでご覧いただきました通り、次回Op.2 炎の章の上演が来年に決定しております!!
まだ正式に劇場押さえたわけではないのであれですが、仮押さえはすんでます(゜ロ゜)くわっ
予定通りいけば、今年は月曜敬老の日が千秋楽でしたが、来年も月曜敬老の日が千秋楽になる流れです。

これはまた正式決定次第、改めて告知させていただきます!!

予告の感じだと、ルパとマージの二人組も火の国に向かっている様子です。
鍛冶屋だらけの火の国で、僕はランプを作りたいと言う男の子と出会ったアガタとピュラ。
そして、Project UZU古くからのファンだけが知っているあのキャラクターらしき人物も登場…!?
風の国には怠惰の悪魔が棲んでましたが、火の国を狙う悪魔とはいったい?

まだまだ謎だらけですが、今後の展開にもぜひご期待ください☆


振り返り、お付き合いいただきありがとうございます。


さて。今後の御意個人の予定ですが。
来月にムーンビームマシンさんに客演いまします☆ブログトップに紹介していますが、御意はルタという少女の役です!少女を演じる御意がみられるのはたぶんムーンビームマシンだけ!
ハロウィンをもりあげるショー形式のステージになります!日替りパフォーマンスとしてハープの弾き語りもありますんで、そちらも要チェックでございます!

明日から稽古合流。超緊張(゜ロ゜)

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
