

BestofSinger2012inZeppNAMBA

というわけで。高校で先生やった翌日。
11月3日、文化の日。決戦のZepp NAMBA へいってきましたよ。

説明しておくと、発端は去年の12月。ケルティックハープはじめて一年の節目に小さなライブハウスでやってる歌のコンテストに弾き語りで出場したんですね。
で、それで優勝しまして。このコンテスト全国各地で毎月やってるもので、その各コンテストの優秀者たちが年に一度集まっての全国大会が行われるのが今回の大会だったわけです。
出場者組数82組、私の番は82番。
それぞれがワンコーラス歌って、このなかからお客さんの投票で三組、審査員が選んだ三組の計六組がファイナルステージとしてフルコーラス歌うというもの。

出場者にはファンを抱えてる人もいたので、投票枠ははなから諦めてましたが(笑)審査員の方で選ばれたらいいのになあなんて希望をもちつつ。

で、まあだめだったんですけどね(^_^;)
審査員から選ばれたのはなんの偶然か必然か小学生中学生だけでした。うーん。若さ。
でも、歌聴いたらほんとにうまかったんで全然納得はしてます。悔しいけどね。

ファイナル進出者の発表直後に、わざわざ私によかったですって声かけてくれるお客さんもいくらかいて。私はそれだけでぜんぜん満足してしまいました。ありがたい。

あとは、自分より手前の出番だった人たちとなんとなく仲良くなれたのも楽しかった。裏で控えてるときにギターの方とプチセッションみたいなんさせてもらってなんかもうそれで幸せっていうん。にやにやしてしまったよ。

歌う人たちは、不安そうな人や楽しそうな人、おおきな覚悟を背負ってきた人。いろんな気持ちが見え隠れしてて。コンテストって、そういう、人がみられるっていうのが楽しかったりします。

総合して、いい経験でしたってこと。
Zeppなんてめったに立てないステージでもあったし。
HEPと同じくらいの大きさだなあって感覚に妙な安心感もありましたけどね(笑)

そんなこんなで、音楽で濃厚な数日が少し落ち着きました。



さて。ここのとこのブログはなんだかミュージシャンのブログみたいになっているではないですかっ(笑)

11月は芝居の音響があるし。
12月からは3ヶ月役者として板に乗らないといけないんだからー!!

というわけで。次回の記事からは、舞台版うしおととらモードに突入して参りますよっ。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
