

熱い #舞台版うしおととら


初めて舞台版うしおととらに立ったのが今年の二月。
というわけで役者でここにたつのは10ヶ月ぶりになるんですね。早いもので。
近々二月の時の写真をブログとTwitterで再アップしてみようと思います。

今月のうしおととらが終わって、来月のうしとら稽古がようやく始動しております。写真は右が多田志典さん、左が小出太一さん、まん中前から志水さん、村山さん、後ろで動き回ってぶれてるのが我らが愛しの山本まさこさん。

今回のうしおととらはいつになく外部からの出演者が多くいらっしゃいます。とっても刺激。まあ私も外部からきてるんですけど(笑)

藤田先生と小学館さんに公認いただいてるこのプロジェクト、四年前から、一巻から順に上演を続けようやく12巻へ。全33巻中の、12巻(゜ロ゜)
しかしこのあたりは原作ファン的にも熱いところなのです。

稽古の空気感がいつもと違うと感じる。シナリオ的にも非常に大事な局面だからか、演出から非常に心地よい緊張感を感じる。ぴりぴりってんじゃなくて、びびっ、ていう。
まだまだ要求に追いつけてない状況だけども、でも稽古をしている事が楽しくて嬉しくて仕方がない。

まだ稽古始まって間もないですが。面白くなると思います。



非常にぶっちゃけた話をすると。自分がこのプロジェクトにかかわる前。まだお客さんとして見ていた頃。舞台版うしおととらってあんまし面白いと思った事がなかったんです。
まあタイミング的にどんな芝居を見ても面白いと思えない時期でもあったんですが。

身内になったことで変わった目線もあります。しかしそれを抜きにしても、このところの作品が上に向いていってるという感覚が、確かにある。
間違いなく、今回の座組みには得られる何かがあると感じます。

さ、今日も稽古稽古。
早いこと台本を手離そう。


私からご予約いただける方はこちらから。
http://form1.fc2.com/form/?id=801022

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
