

恋の泥沼化。恋って。恋って。 #837B

いよいよ明日劇場入り。最後まであがいて稽古を続ける我々です。
あらすじにもあります、恋の泥沼化。舞台の上はなかなかに泥沼化しちゃってます。ええ。あ、ライトですけど全然(笑)


ご存知の方はご存知でしょうが、御意は恋愛というものにかなり無縁に生きている人間なんですね。
十代で小劇場に飛び込んだときから今まで演出に言われてきたほぼ共通のダメだしが「彼氏をつくれ」なわけで。
時々書くエピソードですが、Project UZU旗揚げの時にはピースピットの末満さんからフライヤーにコメントもらったときもそんな話を書いていただいてました。

まあ今回の837Bはコメディですからね、御意の役柄的なのも含めてそんなおもーく考えるような話では全然ないんですけど(笑)
しかし、経験のないものを作っていく作業は多少胃のいたいものだったりします(^_^;)

そりゃ今までに好きになった人くらいはいくらかいますけどね。
好きってだけでおわるのが私の普通。それが自分の当然な感覚なんですよ。変なんでしょうね、これ。変ですかねえ。
同世代はもう結婚だ出産だとおめでたい話もポチポチ出てくるわけですけど。
人がめでたい分は結構なんですけど自分にとってはファンタジーよりもファンタジーなお話に聞こえてくるんですよ。


でもそれがさ、演劇なんてやってるとさ、それだけじゃないお芝居をする機会も当然あるわけですよ。
リアルの引き出しが乏しいもんだからそれをつくる作業ったらもう大変で。
うぇえー!?ぎゃあー!!ぐえええー!!ってな内心の悲鳴をあげまくりながら構築していくんですね。
たぶん他の出演者は普通に考えて作れる部分なんじゃろなあ。すーん。
とかぐじぐじ思考めぐらしてたら、あら、御意ってば今恋について考えているわ!?ってなもんです。

ぶっちゃけてねえ。たぶん、自分のいままでの恋愛経験のなさが逆にそれに執着させている節は、あるわけで。
うん、恋したくないわけじゃない。彼氏いらないわけじゃない。わーお御意にしては大胆発言。
最近はそう言えるだけまだましになったんですよ。だってこういうこと言うと昔からの知り合いには「うええ!御意がそんな風に考えるようになったのぉー!?」とか言われるんですよ。アカンノカーイ。これはこれでちょいと傷つくんですけどねー…(´Д`)
変わりたい自分と変わりたくない自分がいて、頭の中では日々喧嘩ですよ喧嘩。

まあ、この手の話を長々するとかめ子あたりに「めんどくせえ…」ってぼそっと言われそうなんでこんなもんにしときますけど(笑)

つまりなにってさ。悶え苦しみながら作り上げた御意の芝居を見てほしいってこと!自分ではわかんないからさ、どうみえるもんなのかが気になって仕方がないってこと!!
あ、でもね、柄にもないあわない役をふられてるわけじゃなくて、小藤めーさんは御意の気質をちゃんとわかった上の役を与えてくれてるんですよっ(゜ロ゜)

チケットは間もなく日曜昼も売り切れます。残るは日曜夜公演のみ!ほんとに満席近づいてるので、ご来場予定の方はお早めに!ご予約を!!

次回記事で最後のキャスト紹介ですよー最後はあの人☆お楽しみにー!!

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
