スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日終演。ぐるんぐるん。 #舞台版うしおととら

うしおととら、無事に初日終演しました!たくさんご来場ありがとうございます☆

あっぷあっぷで本番まで向かっておりましたが、どうでしょう。なかなか見応えはある感じじゃないでしょうか。

ギリョウとジエメイが軸になっている今回のお話。原作でも非常に重要なエピソードなんですが。
御意はこの中で、ジエメイのお母さんが地味だけど一番好きだったりします。生き様がほんとにかっこいい。


はてさて。
最近役者でも忙しくしてるせいもあるんですが。回数を重ねることに、一舞台の音響を作り上げるペースがどんどん早くなっていってる。
というか、必要にかられて早く仕上げられるようになってきてます。

そのくせ求められるものはだんだんシビアになってきてます(笑)なので毎度てんやわんや。スキルは少しずつ上がっている、はずだ!!



それにしてもですよ。
音響も役者も含め。
去年の9月以降ものすごい数の作品に関わらせていただいてるせいか、頭は日々パンクしそうな状態です。

以前はね。出られる舞台の数ってしれてたから、じっくり向き合う時間ってのはかなりたーっぷりとれてて、どっぷり漬かって、終わってからも余韻に浸って。っていう余裕があったんだけど。

今は一つ一つに充てられる時間が非常に短いので、でもちゃんと演じるために、いままで長時間かけてたものを短く物凄い凝縮しなければいけなくて。余韻に浸る時間はある程度省くんだけど、でもそうなると意外と余韻から抜け出すのもエネルギーがいるわけで。

でまあ、抜けきらないまま詰めだすから、これでパンクなわけです。

楽しいとかつらいとか、そういう判別じゃないんですよ。ただ、パンクしそうなんですよ。そのなかに、いろんな感情が入り交じってる。

ごちゃごちゃが煮えたぎって、いつかこれが噴火するんじゃないかと思ってますけど。まだまだ連続出演は続きますからね。

いっそ迷惑にならないところでなんか噴火しちゃえばいいのかもしれないね。

噴火って、したらどうなっちゃうんだろう。それはわかんないや。

こんな感じで、どうにもならないような事で思考がぐるんぐるんしているわけです。本番期間ってのはどうも頭の中に詰める思考の量が多くなるのでぐるんぐるんしやすいんですね。


まあ終わるまでは噴火させませんよ。
明日も変わらずがんばりますとも。
まだまだご来場お待ちしてますよ☆



うはぁー終わったらいっぱい遊びにいきたいぞぉー!!
スポンサーサイト

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。