スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴露すること。

Twitterで誰かが寺山修司Botのリツイートしてましてね。

簡単に中身を説明すると。
役になるっつーのは変身することではなくて暴露するということなのよー。

とまあ、そういうことを書いてましてですよ。

そうだよなそうだよな。当たり前だけどそうだよなそうだよなーって。改めて。

でもそういやあ小学校の頃声優に憧れてて、それは変身願望ありきでした。
その時の自分の嫌いな部分や、自信のない部分から逃れたかったのかもしれません。

今でも自分嫌いや自信のなさっていうのは常にまとわりついてるんだけど。まあ昔よりはコントロールできるようにもなってきていて。

役を構築するのに。例えば台本を渡された時点で、自分と全く違うタイプの人間を演じないといけないと。そう感じるとき。
変身するための術を探したってみつかりっこないのだ。
そういうときは、結局共通点と、共通してない点を理解しないといけない。
共通しているところからはつくるためのヒントを得られる。
共通していないところは更にわかれる。

その要素が、
自分が持っていて役が持っていないのか
役が持っていて自分がもっていないのか

後者なら、経験することで近づける場合もある。
やっかいなのは前者。

分かりやすいので恋に例える。
例えば演者が恋愛の百戦錬磨で、回ってきた役が少女漫画ばりの純愛初恋を経験する役だったらこれは大変。
経験は消えないもの。無意識に覚えている異性への態度はやっぱり滲むでしょう。

しかし、変身なんてできなくて。演者自体がどう寄り添うかが重要なのであって。
寄り添うにあたって、結局内側のものを暴露した上で、が必要なのであって。


どうあっても私はこういう部分をもっている。役に向かえば向かうほど、そんな現実を突きつけられる。絶望的なくらい真実を実感する。

私もまだまだ。
スポンサーサイト

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。