

もうちょいだけfree&easy。そして次。


せっかく集合写真を撮ったのであげておこうと。
稲森さんがハレーションで輝いているわ!


もうちょいだけ振り返り。今回は役者としての自分の話。
free&easy終わって早速次の稽古がはじまるわけですが。それが非常に楽しみでして。
次自分、芝居をどういう風につくるんだろうと。

今回ね、演出からの言葉をうけて、稽古終盤で積み上げた芝居を一度ぶっ壊そうと試みたんですね。
端からみてどんくらい壊せてたかはわかんないけど、その、壊したものをあえて積み上げ直しきらないまま、本番を通しました。

そんな風に舞台に立ったの初めてで、不安定で仕方なかったんですけど。
結果いい意味で、ほんのちょっとだけどいつも通りじゃないことができた気がして。

そういう話を打ち上げで演出の森さんに話したら、演出の手法なんてみんな違うわけで、そのうちの一つを今回やったってだけじゃないの?ってな感じに突っ込みいただきましたけど(^_^;)

でもなんでだろ、いつもと違った、って手応えがいつもより確実につよくあった。
曲がりなりにも役者やって8年もたつわけで、凝り固まりってのはあるんでしょう。
今回の作り方はそれをほぐすきっかけには少なくともなる気がした。

自己反省するとね、もっと壊せただろとか、もっと遊べただろとか、見せ方とかどう見られてるとか。傾向とか。ほんといっぱいあって。
具体的な反省点もいつになく多いかなあと。

そんな状態なんですよ。そんなん。
その状態でね、また全然違う芝居に取り組むわけですよ。
どうなっちゃうのさって、ワクワクしてるんですよ。

というわけで。

次回は来月5月、ムーンビームマシン。
来週から稽古合流です。
今度はサイコとは一転、グリム童話がベースのメルヘンファンタジーです。
free&easyで御意を初めて見た人は逆にびっくりするような姿を目にするかもしれません。
お楽しみに!!

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
