スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関守日輪 #舞台版うしおととら



他の男が不甲斐ないから私がやる。
戦いの才能があれば男も女も関係ないんだ!

写真一枚目、原作忠実を狙ったワンシーンでございます。

日輪の役をもらった時からこのシーンがすごい楽しみだったんですよね。



そして。写真二枚目のシーンに関して、御意個人の考察をしてみる。
このシーンでの台詞はこうでした。

「覚えておきな。私は獣の槍伝承候補者のひとり、関守日輪!」

この台詞。ちょっと似てるんですよね。
最終巻でのあの名台詞。ありますよね。

「私は私。関守日輪だ!」

前述の獣の槍伝承候補者…の台詞は舞台版にするにあたって稲森氏が独自に書いている台詞なんですが、これってちょっと最終巻のこの台詞にかけて書いているんじゃないかなあなんてちょっと思ってます。

今回のメイホーとの戦いを経て、日輪は自分の生き方を完全に見定めたわけではないのですが、とっかかりの部分をてにいれてます。
最終巻でそれが確信になってるんですが、ここではまだなので、だから名乗りをあげる時に、まだ獣の槍伝承候補者という肩書きをつけている。
ここから最終にむけて、その肩書きにも捕らわれずに生きる手段を見つけるんじゃないでしょうか。

と。そんなイメージでこのシーンの台詞を書いたのではないかと勝手に思ってたんですけど。稲森さん、どうですかね??

何度も書くけれど、日輪は私ととても似ている。ただ、日輪のほうがその生き様が数倍格好よくみえる。
そこはとても見習って生きてみたいものです。


ありがとう、日輪。


ブログではつい自分の写真に片寄りがちですが、Twitterの日輪アカウントで他の写真もアップして紹介していこうと思います。
@ushitora_hinowaでチェックしてみてね。
ブログはぼちぼち他のネタも書いていかねばなのですよ。書きたいことが山ほどある。
スポンサーサイト

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。