

天女の羽衣

ライブ天女の羽衣、終演しました!!
ご来場ありがとうございました。


いつもだいたい客層を気にするので、普段の演奏は飲食店が多いのもあって一般受けのいいものを多めにする事が多い訳ですが。
今回のはチラシの雰囲気からして各々のバンドさんがマイワールドをしっかり展開されている方々ばっかりに違いない!って感じだったので、自分の好きな音楽というのをメインに持っていってみました。ちょいネガティブっていうか、ダークサイドっていうかね。
P.A.Dでいまひとつ上手くいかなかったと思っていた朗読も、今回の方が手応えはあったかな?
お客さんはとてもあたたかい方々でやりやすかったです。

共演者のバンドさんたちも皆さん見応えむっちゃあって。
質の良し悪しがわかるほどバンドを聴く耳が肥えてはいないので偉そうな事は何も言えないのだけど、それぞれこだわっているものがあるだとか、全力でやってる事とか、楽しくてやってる事とか、それぞれがちゃんと生きてるって事とか。
そういうのが、上っ面じゃなく伝わってきた。芯に、どーんってぶつけられた感覚がありました。
自分が一番手で後に時間があったせいもあるけど、楽屋とかある会場で共演の全団体さん最初から最後まで全部客席側から見たのって初めてだと思う。全部みたいって思った。かっこよかった。

ご一緒できてよかった。


同時に自分に問い直す。
あれだけ各々のこだわっている世界をぶつけられて。じゃあ自分は?
演奏を仕事としてするために、需要にあった演奏をする。そういうスタイルで構わないと思っているのは、まだどの方向に転がってみても面白いから。
ダークサイドは好きだけどアニソンゲーソンもポップスも民謡も童謡も、好きだし頼まれれば歌う。
逆に言うと、こだわり薄いなーとも思う。

共演者の人たちはきっとみんな何年も長く音楽の活動をしていて、その中で模索して行きついた場所にいるんだと、感じる。
まだライブ活動でいえば一年半程度しか動いてない私がそんなに早く答えに行きつくとも思ってないのだけど。

でもまーはじめた年も年だからなあ。こだわりを見つけることにゆっくりゆっくりやるわけにもいかないのかもしれない。
あんな風に、カッコ良く音楽がやりたい。
なんか色々考えさせられるライブでもありました。

会場の主催スタッフさんからは自分の売り方に関してお説教もくらいました(^_^;)上記考えてるような事を急かされるような感じに言われて、どうも腑に落ちないのもあるわけですけど。生きていくって、いろんなやり方があるなあと思います。
芝居の方が長くやってる分のこだわりははっきりしてるけど。自分には芝居も音楽も、どっちも必要。


でもね。昨日のライブみながら、次に作りたいCDの構想はムクムクと膨らんできてますよ。うふふ。

comment

Secret

天女の羽衣

色々と刺激のもらえたライブでしたね。

今回はAGATAさんのカラーに合った構成だったと俺は思いました(*゚▽゚)

CD楽しみです(〃'▽'〃)

烈火さん

ありがとうございます(笑)
いつもより自分のカラー出せたんじゃないかなと思いますー。
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
