

雪子の七つ道具 #舞台版うしおととら









どーん!御意三段階変化!!笑

というわけで、演奏までさせてもらった上、おいしい役をいただいた御意なのでございますが!

この雪子、精神的な存在感意義もたくさん考えたんですが。
子どもであるということも重要な要素だったと思うのですね。

で、それをより大切に扱うために!!
自己演出として、頼まれてもないのに小道具をじゃんじゃか勝手に持ち込んでたんですよね(笑)

そんな七つ道具一覧↓
帽子
うさぎさん
紙吹雪
扇子
ミニ番傘
ちょうちん
サンタ帽子カチューシャ

うさぎさんは一から手作りし、扇子の所作はYouTubeで日舞の動画を漁って研究し、楽屋で紙吹雪をちょきちょき切って作ってたのですよこれ。
いやー、遊んだ遊んだ。

とはいえ、一応設定はあるんですよ!
この雪子は、シズリの前段階な訳で。人間に対する単純な興味で成り立っているわけです。
だから、人間の子どもが使うもの、面白いと思った物をくすねてたわけです。
まあまあ、レディと名乗るにはなんともズレた姿に結果なったわけですけども(笑)

七つ道具、全部見つかったかな!?

comment

Secret

観ましたよ~\(^O^)/

雪子めちゃかわいかったです(*^o^*)


あのうさぎのぬいぐるみ手作りやったんですね


『雪子』は雪が降ったときに子供が無邪気に遊んだりする雪の“癒やし”な部分『垂』は雪から連想する“儚さ”を『朝霧』は大自然の“厳しさ”を想像、具現化した存在やと勝手に妄想して観てました


そうした意味でも『雪子』の存在は、うしおととらの世界での雪女の話のなかに想像の余地を残すいいキャラクターやったんやないかなって思いました

フクチャン様☆

ありがとうございます!
そうですね、雪女3人それぞれカラーを持って対比的な形になってたらいいなと思ってました(^^)
私の存在が物語りの深みになってたら嬉しいです!
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
