

好き語り クラシック

不定期に御意が好きなものを御意が好き勝手書いて御意のテンション上げるコーナーイエエ!!
というわけで。新ブログになって一発目はクラシックについて。

今舞台やるにおいての武器でもある(つもり)んですが、音高に行ってました。幼稚園からピアノをやって中学から合唱部に入り声楽専攻でそのま高校まで。
こんなナリですが、高校の時にはイタリア歌曲とかオペラアリアとかを授業で歌っていたわけです。このギャップがどうもネタにしか見えないのが悩みの種ですが、クラシック声楽が似合う女らしさを御意が意識するというのはそれはそれでネタに見えて来るから困りものです。
ピアノは年数だけ長くてひどいもんで(^_^;)高校では単位あるから結構頑張ってたけど(笑)あ、あとアニメでハーメルンのバイオリン弾きが放送されてたころは白鳥の湖の情景を必死に覚えましたが。チャイコフスキーは神です。

そう、クラシック昔はバロックとか古典とかの古いの嫌いでしたが今は割となんでも好きです。でも昔も今も一番好きなのは近現代。
なんかあれです、御意は不協和音とか、変拍子とかが大好物で。五度より四度和音。ドミソドーよりドミソシー。四分の四より三拍子、それより五拍子、八分の七で時々八拍子(笑)

芝居でもそういう拍子の曲使いがちで、それで時々振り付けとかをつけちゃうからみんなに怒られるんですが(^_^;)

チャイコとかプロコとか、グリーグとか。らぶ。や、なんちゃってクラシック好きくらいなんで曲自体そんなにたくさん知らないんだが(笑)

なんか機会あったらまた発表会とか音楽会とか参加したいんだな。あ、今年は地元のん参加できるかしら。ハープ弾き語り覚えたい…!

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
