

【ネタバレ】振り返り 新曲編 #パンドラ3章

image.jpeg
悪い!パンドラの目が本編より悪い!!
江本さんが後ろでちらり( ̄▽ ̄)


はてさて。今回は新曲のお話。

水、大地どちらもおまけ編後のカーテンコールで流れていました私の新曲「さようなら」。
大地の章をご覧の皆様はおわかりですね、本編中ルパが消えてしまう直前のシーンでエアリアルティシューとコラボで歌っていたあの歌です。

いつも私歌を作る時って、まず歌詞書いてから、メロディーつけるパターンが多いんですけど。
このさようならは、歌詞とメロディー同時に浮かんで一気に書き上げた曲です。

ほんとはね、新曲作る予定なかったんですよ。
でも台本書いてたら急に、ふっと歌詞とメロディ浮かんできて。

これは作らねば。そう思ったのです。
すぐさまギタリストの石川さんに相談しました。
伴奏に石川さんと、石川さん紹介でドラムのケゴイさんという方をご紹介いただき、レコーディングのスケジュールもあっという間に決まり。

素晴らしいギターとパーカッションの力と、レコーディングスタジオのスタッフさんの力あり、非常に手応えのある新曲となりました。

なんか意見聞いていると、過去シリーズを見てきてる人ほど、この曲はドスンと響くようです。
ねえ、覚えてる?
ってひたすら問いかけるだけなんですけど、タイトルは、さようなら。

どっちかっていうとルパのキャラソンみたいなもんですよね。アガタの歌でもないし、AGATAの歌でもないっちゃないんですよ。本来は。
ルパの心に同調して生まれた歌です。

だから悲しい歌なんですけど、自分で作った割には随分前向きな歌になったと思ってます。

そうそう、で、この曲、公演期間中は抽選ボックスでしか音源が手に入らないものだったんですが。
ちゃんとリリース予定はあるんですよ!!

ただ、予算関係上仮予約がたまったら製作が実現するというものになってます。
もし商品化を望んでくださる方がいらっしゃったら以下のページをご覧いただき、仮予約をしていただければ幸いです!

ちなみにさようならが収録さるのは、白いアルバム「ドーハス」になります。
ぜひ、CD化実現にお力添えいただければ幸いです!!


次回はパフォーマンスについて振り返りましょう。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
