

【ネタバレ】振り返り 悪魔の話 #パンドラ3章




全く絡みのない、ええ顔の二人(笑)
江本さんと小藤さん、絡みはないけど仲良しなんですね。

江本さんもこれまた去年やったイオ君の衣装な訳ですが。写真撮ろうと思った段階で開演前も終演時にもこの人アリエッタの衣装着てない事に気付いた(笑)

さてさて。間あきましたが、今回はお話の、お話。

今回は嫉妬の悪魔というのが出てくるんですけども。
嫉妬ってのも色々ありますわね。種類がね。
大きく分けまして、水の章では恋愛絡み、大地の章では地位とか環境絡みを軸にしてました。

で。大地の章でその悪魔がルパであるという事が判明する衝撃の展開?が待っていた訳ですが。

これねー。パンドラという作品を作りはじめた当初からきまってたかというと、そうではありませんでした。

炎の章が終わるくらいにぼんやり考えてはいて。
最初は、ルパとマージそれぞれが悪魔になるっていう展開も視野にありました。
大地の章ならルパ、水の章ならマージっていうね。どっちかが消えるみたいな。そんなイメージだったんですよ。

でもね、今までの悪魔、レインとラックリッカ。奴らは怠惰と怒りの化身でありながら、本人達にはその要素はあんまりないんですよね。周りに振りまいてるってだけで。

で、マージが悪魔なら…って考えたときに、どうやっても振りまく側じゃなくて振り回される側だった(笑)それで、あ、こいつ悪魔じゃねえわってなりました(笑)

で、嫉妬の化身として、ルパが悪魔として存在する事になったんですけど。
過去の怠惰や怒りと、嫉妬の決定的な違いは、怠惰や怒りは一人で起こりうるものだけど、嫉妬は必ず対象となるものが存在してるんですよね。

だから、過去の悪魔とちがってルパは周りから明らかな敵意を向けられたりもしました。大変(^_^;)

でも今回で、悪魔って悪いもんなのかどうなのか、みたいな展開にもなってきました。

その上で。
ピュラは愛の悪魔と呼ばれ。
はてさて、来年どうなるやら。
なのですね。

お話の話、まだ続けましょう。続く!

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
