

【ネタバレ】各章と、この二人。 #パンドラ3章



お気に入りショット。
挟まれて撮られたいっていうたら物理的に挟まれてしまいました。
嬉しかったんよ。

各章色々違いを作ってたわけですが。
大地はある意味ストレート、王道な作り。
それに対して水の方が屈折したものの見方が多かったと思います(笑)
演出の付け方も、大地はストレートプレイ、水の方がデフォルメ化した作り方って感じでした。
水の貴族の方々あたりをみているとわかりやすいですね。

フリーゲーム的に言うなれば、ストーリーは水はノーマルエンド、大地はトゥルーエンドって感じでしょうか(笑)
水の方がみんな無事なんだけど、真実がわからずもやもや。
大地で真相をみちゃうと、これでよかったのか的になっちゃう。

水は、真実はわからない代わりに、ルパとマージのいつもと違う姿が見れたんですね。
女装マージ(我々はマジ子と呼んでました)とか、王宮暮らしの時のルパの普段着、それから、ウェディングドレス。
これは過去作品からのファンの方ほど、おいしく感じたかもしれないですね( ̄▽ ̄)
大地では、去年登場したあの究極短い剣が、ちゃんと長い状態で出てくるなんてミラクルがおきました。
これは思いついた時に私のニヤニヤが止まらず、出演者に、あの剣伸びるねん!って意気込んで話したら、なんか笑われたのを覚えてます。どうやら当時、ネタ的に伸びると思われてたようです(笑)結果めっちゃいいシーンになりましたけどねー!



大体このルパとマージという2人組、どんな人なのって聞かれると大抵ロケット団的な感じって答えるんですけど(笑)

UZU旗揚げ「沈黙の街」の時に、ケイとコトニーという、このプロトタイプになる2人組というのが存在していました。
パンドラを作る時に、あの2人組でもっとやりたかった遊びをやりたいなあって思って作られたのがこのルパとマージだったんですよね。
で、やりたかった遊びの極みが、共通部分の最初の、ルパとマージがヒーローになって現れる、あの安っぽいヒーローショーですよ!!
もー見てて楽しくて楽しくて!!
ニヤニヤしてましたね。ずっと。

なんだか大好きなんです、この二人。たまらなく。

マージは今作からキャストチェンジという事もあり、色々考えもしました。
川原、飯嶋も相当に悩んだと思います。
水の章では皮肉って、ルパがマージの顔を認識できなくなって、あんたマージじゃないと吐くシーンも作りました。
今作から初めて観た方にはピンと来なかったのかもしれません。でも、どうしてもそれを入れたかった。
これは、前作までマージをしてくれていた彼への私なりの敬意。でもあった、つもり。
そして、マージを新たに演じた飯嶋氏への、私からの心のハードルでした。

全然そんな事思われてないかもしれないですけどね(笑)まあ、これはただの私自身の納得とけじめの話ですね。


それはさておき。
大地の章においては悲しくも悪魔と判明したルパは消えてしまうわけですが。

しかし。おまけ編で。みましたね、皆さん。

いるんですよ、そっくりさんが。

あくまで、そっくりさんですけどね。ふふふ。

どんな感じで出てくるのかは、お楽しみに。
なぜそっくりさんなのか、その理由も全て来年明らかになります…!!

ブログでの大きな振り返りは、これでおしまい。
またなにか思いついたらふらっと書くかもしれません。
ちょっとした余談とかは、たぶんTwitterでつぶやいていきます。念のため。こちら。
@projectuzu

まだまだここからが踏ん張りどころ。
皆さん、ぜひこのパンドラという作品。
本当は私のエゴの塊。
こんなんですが。最後までお付き合いいただければ幸いです。


あ。
芝居は次12月までないんですが、10月はライブがたくさんあります。
挿入歌の「さようなら」もたくさん歌う予定です。
ぜひ、遊びにきてくださいね。

ありがとうございました。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
