

人と人と。

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
気持ちが向いて連続更新してみたり。
ぶらぶら考える。

人との関わり方が難しいと。
昔から感じていたんだけれど、歳をとるごとにどんどんそれが大きくなっていってる。
昔より上手く立ち回る術は身についてると思ってるのだけど。昔よりはね。それでも全然なんだけども。
なまじ周りが見えるようになったからより難しさが浮き彫りになった感じです。

距離感ってのは難しいもんで。よく言うてるけど。
自分が相手とどういう関わり方をしたいか、その逆は。
これ噛み合わなければ、すんげえストレスになるわけで。

とっても分かりやすく大まかな例えをするなれば、ファンとして私を応援してくれてる人と、友達として私を応援してくれてる人は違うし。
役者対役者と、役者対演出は違うし。
演劇仲間と、友達もこれまた違うし。

で、それらのカテゴリ内でも持っていたい距離感ってのがそれぞれあるんですわね。


いきなりなんの話だっつーあれですけども、私には尊敬する役者の先輩方がたくさんたくさんいます。
でも、その中には人間的に絶望的なくらいウマの合わない人もいれば、一緒に飲める関係の人もいる。
でも、どっちとも一緒に芝居はしたいんですよね。仲良くなれなくていいから。

なんかそんな話をももかとラーメン屋でこないだしてたんですけども(笑)
確かに仲良しこよししたり寄っかかったりしたいために演劇やってんじゃねーしなあって。

んー。でもまあ。寄っかかったりするためじゃねーけど、寄っかかれる人間になるためにはやってるかもなーなんて思いつつ。
自分は甘え下手だとは思うけど、芝居してなかったらもっとそうだったんだろうなとも思ってる。

でも演劇仲間は演劇仲間である関係が一番大事だなと。
それが崩れるくらいなら仲良くはならなくてもいいと思うようになったかなあ。
まあ仲いいに越したこたぁねーんだけど(笑)こだわらないほうが楽だなって。無理せず仲良くなれたらなれたで。そんだけ。
チキンな私、そう考えられるだけ少しは成長したんじゃないか。
とはいえ理性と本能が噛み合わなくてなかなか上手く回らない現状にも目一杯参ったりするわけですが。

まあね。そんな事思いながら喋った結果、そうだよねーそれじゃあ彼氏できないよねーって結論に行き着いたラーメン屋での戯れ言となった訳でしたがね。ええ(笑)

彼氏できなくたって、ラーメンは上手いしお喋りは楽しい。それで今はお腹がいっぱい。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
