

ゲルダ振り返り ロビンとカッコウとカナリアと私編 #ゲルダ2014








1枚目、再演。
2枚目、初演。
3枚目は、今回のカナリアとロビン。

このスリーショット、本番前に初演の写真漁ってたら出てきたんですよ。
これ見て、どうしても、今回も同じ構図で撮りたい!!ってなってね。完全な自己満足に先輩方を付き合わせてしまいました(笑)ありがとうございます。

ゲルダ振り返り今回をひとまず最終回にしようと思います。


前回にもちらっと書きましたが、当初ロビンとカッコウの初演からのキャストチェンジの知らせは思い入れもあったのでかなりの衝撃でした。

カッコウの上田さんとは何回か一緒の舞台に立たせていただいてるけど、初演の大塚さんとはまったく別のタイプの役者さんという認識でしたし。
ロビンの野村さんに関しては、ほぼ絡んだ事なく、客席から観た時にはハードボイルドでかっこいい役者さんって印象だったので、まじですか!?ってなってました(笑)
二人とも実際一緒にやってみて、すぐ、あ、すげー素敵だ!ってなったんですけどね。( ̄▽ ̄)そこは二人ともベテランの先輩方です。

初演のロビンとカッコウは、カナリアが幼かった分もあるかもですが、カナリアから見て大人でちょっとかっこよくなった二人、という印象でした。
再演での二人は、体格は二人とも大きいんですけど(笑)、どっかまだ子どもっぽいというか、かわいいというか、大人なんだけど、実は相変わらずなんだなって感じながら。違いを愉しんで芝居してました。

初演でも同じ事を感じてたのは、ロビンとの絡みは絶対やりとりが毎回同じにならないって事。
今回も野村さんとの芝居でそれが本当に楽しかった。
あと、上田さんとはほんとにピンポイントで目が合うとかくらいしか絡みが実際ないんですけど。でもそのピンポイントで見たときの表情がこれまた回によって全く違って、ひっそり一つの指標にしてました。

それから。ひとつ嬉しかった余談。
大体、舞台本番前って、毎ステージ各出演者によろしくお願いしますって握手して回ってるんですけど。
野村さんとだけは、握手は舞台上でやるのにとっときましょうってなって。舞台裏ではしませんでした。
実はそうしたいなとは思ってたけど、相手は先輩やし失礼かなと私からは言えなかった事で。野村さんから言うてくれはったのが嬉しくてその時ちょっとニヤニヤしてましたね(笑)
野村さんはとても役や人を大事にするハートフルな役者さんでした。

このゲルダという作品。とにかくとにかく愉しくて、愛しくて、ぎゅっとしたくなる。
カナリアも。ロビンも、カッコウも、大好き。大好きになれる物語だったと思います。


打ち上げではいろんな方々からお褒めの言葉、またお叱りの言葉をいただきました。
今回のカナリアは、今の私にしか演じられないカナリアです。
じゃあ、もしこれを5年後演じるとなるとどうなるのか。
そんな話もしました。まあ、ええ歳なりすぎやってなりそうですけど(笑)

でもまたもしカナリアをやることになったら、その時も、その時の自分にしかできないカナリアになると思います。

ムーンビームマシンさんは進化し続ける団体とうたっています。

そこに深く関わらせていただいてる身としては、全てを満足で終わらせないで、私自身進化していきたいです。

というわけで、振り返りはこれにておしまい!

進化するために、私は次のステップに進んでいこうと思います!!

ありがとうございました☆





iPhoneから送信

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
