スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊さん。

職場に来て、稽古場に来て、また職場に来て。

職場と稽古場を行き来する毎日。稽古場が京都、職場が大阪市、家が堺と、南から北まで横断する小旅行のような日々です。

でも出演者には結構堺っ子が多いのです。みんながんばるなあ。でも堺っ子なのに堺っ子体操が踊れる人はあまりいなくて寂しいです。嘘です堺っ子体操はどうでもいいです。

どこぞの坊さんが出してる本を買ってみた。何度も書いてるけど御意は無宗教です。次時代劇なんでね。今よりは仏の教えも根深いだろうと思ったので。言うてもだいぶライトな書籍だけど。坊さんは物事をどないな感じに考えとるのか。仏教ってなにを教えられるのかと。

これが結構面白くて。自分嫌いな御意にはなんだかためになる考え方がたくさんあるし、偶然か必然か、今回の台本の根底にあるものに触れるような部分もある。
それでも死んだ人間が仏になるだなんてこれっぽっちも思えないんだけど、人間として前を向くために必要な事がたくさんかかれていた。やるな、坊さん。

自分をコントロールできる人間になりたいなあ。
スポンサーサイト

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。