

STAR☆JACKS出演決定!

TwitterとFacebookページで発表しましたが。

そうなんです。
STAR☆JACKSさんに出演させていただくことになりました。
わあああい!!

少し前にチラチラとオーディションうんたらかんたら言うてたのはこれだったんですねえ( ̄▽ ̄)

今日は顔合わせで。
人見知りももりもり発動しながら、自己紹介とかもしまして。
なんか、すごく、みんな、熱くて頑張りますって雰囲気の中、私は「楽しみにしてました」って、自分で言って後でやんわりいったなあとか、まあネガティブなんで、そんな振り返り方しちゃうんですけども。

楽しみにしてましたって言った事にはそれなりに理由がありまして。
この、今回のSTAR☆JACKSさんの芝居に参加するにあたって、他の外部出演をする時と少し私自身の心持ちが違うからなんですよね。

私が芝居初めてまだ間もない十代の頃に遡るんですけれど。
知る人ぞ知るピースピットのHYT第1期に参加した時の事です。
このHYTというのは、半年間で傑作を創るというコンセプトの期間限定劇団でした。
演劇経験もやってきた環境もバラバラの人たちの集まりですし、まとまるまでも大変で、演出からも怒鳴られっぱなしで。
かなりキュウキュウな状態で、でも半年それなりにめちゃくちゃな走り方をみんなでして。
結果出来た舞台は、末満さんの思う傑作には届いてなかったんだろうとは思うんですけど、熱量がとてつもない舞台になったという感覚で。
今ビデオ見返しても、正直自分含めて芝居は上手い人ほんと少ないんですけど、その熱量だけで感動できるくらいのパワーがありました。いまでも大好きな、愛している作品です。

なんというか、その時に培われた精神とか、要求されたパワーとか。それって私の演劇において根底のとても大事な要素なんですよね。

で。今回のこのSTAR☆JACKSさんの座組み。
なんか、感覚が似てるなって思ってます。
若手公演と銘打たれてるし、最近出してもらってるようなベテランばかりの舞台でもないです。
ただ。この座組みで傑作と呼べるものを創ろうというベクトルを劇団員さんの話を聞いてひしひしと感じるんです。
それについていこうというパワーを出していこうという出演者全体の意識も感じられるんです。
それは勝手がわかってるとかわかってないとかではなく。

今この座組みにいる感覚は、HYTにいた時のそれと、少し似てるなと感じるんです。
あの時のようなパワーが必要。
そして、あの時にできなかった事を今度こそ。

私には、改めて挑戦するチャンスで、原点回帰するきっかけの一つになるのかもしれない。

なあんて、思っているのです。

そうなるのであれば、それはとても楽しい事で。
稽古が始まることが、楽しみでならなくてニヤニヤしてしまってたんです。

だから、楽しみにしてました。

そんな言葉だったのです。


また近日中に詳細はあげていきます。
応援してください。



で!

で!!

その前に!!!

明後日。みなさん明後日金曜日です!
ブリオニアがやったります。
音楽、ダンス、ジャグリング、芝居が融合した総合ステージ、クローバー・バイパス!

こちらは今日リハしてきまして。
新しい試みとして面白くなってきてます。

芝居観たことない人の掴みとしてみてもらうもよし。
音楽ライブに行き慣れない人が掴みとしてみるもよし。
両方好きな方ももちろん!

手軽くドリンク飲みながら楽しめる作品になります( ´ ▽ ` )ノ
当日ふらっとご来場でも大丈夫です!
その際には、ブリオニアもしくはAGATAを見に来ましたとお伝えください☆


ご来場、お待ちしております!

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
