

売れるもんとやりたいもん。

ここ2年くらい、音楽関係のプロデューサー系の方々とお知り合いになったりする機会がちらほらある。

どこいってもそれなりの評価はしていただけるのだけど、それを売るとなると、方向性を変えなさいというようなことを色んな言い方で言われる。
今日もそんなタイミングがあって。
ポップとかロックとか、普通のバラードとか、内容も多少下世話でもそういうの入れていかなきゃ。とはっきりいわれました。
そのままじゃ前衛的なものになっちゃうから。前衛的なものは売れないよ。

そんなに前衛的な事をしている気は全くないのだけど、まあポピュラーな形じゃないって事ですわね。

でもそれこそ普通ってなにさって話で。全然わかんねえ。
共感できる等身大でストレートな歌は確かに売れる。いい歌もたくさんある。
でもそれ、もういっぱいおるし、わざわざ私がやらなくていいやん…

こんなだから売れないんだなというのは薄々わかっているのだけど、でも心躍らない方に方向性変えてまで売れたいって意識がそもそもねえんすわ。

矛盾しとるんかなあ。

売れたくないなんて思ってない。売れたいよ。
でも、やりたい事で売れないと、私には何の意味もない。
興味のないものを歌って稼ぐのは、私にとってはアルバイトしてる事と変わらない。表現の仕事じゃなくて、それは技術職とか、販売業。
今、ハルカスのツアーアテンドとか、専門学校のボイストレーナーとか、やってるけど。それも全部技術職で。心からやりたい事とはやっぱり違う。

ああなんか、ぐちぐち書いてしまったんですけど、文句じゃなくてさ。
前衛的と言われても、それでも、その形で売るための方法模索をする方で私はやっていきたいんですね。
ちょっと、言われるたびイラっとするのも事実で。その度、内心では見てろよこのヤロォという気持ちでいっぱいになるんです。

私は私が好きで大事にしたいものを認めてもらいたくて表現してます。
大事にしたいものはたくさんあるし、それぞれ大事にするための手段はたくさんあるんですけど。
普通の、ね、バラードやポップを歌うっていう事の中にその手段が含まれる時が来たら、変わるのかもしれないけど。今は、ない。

まとまらんけど。
なんか、いま、うおおおって、なっとるんです。ええ。


飲みに行きてえなああ。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
