

パンドラ振り返り 音楽編 #パンドラ樹の章






今回大好評だったコーラス隊の皆様。

長年の念願が叶った事が本当に幸せでした。

今までは、自分の歌に自分でコーラスを重ね録りとか、そういう事はやってたんですが、実際にコーラス隊を編成して、そのための楽曲を書き下ろすというのは初めてでした。

で、普段はね。ハープの楽器構造上弾き語りでは複雑な曲が作れなかったんですよね。
なんですけど、本来私は近代クラシックとか、そういうのが好きな人間なのです。
なのでここぞとばかりに変拍子に不協和音を叩き込んでました(笑)
オープニングは8分の5拍子、後半の、エレメントとのコラボの曲は8分の9拍子とか。
コーラスメンバー泣かせな曲ばっかりが出来上がるっていう。
でもそれでもみんな歌えちゃうんだもの。すごいよみんな。

オープニングの曲は何年かぶりに自分で打ち込みの伴奏音源を作成しました。
なかなかいい感じにはなったんですが。
個人的にはまだもの足りてなかったりもして。
これを機に打ち込みの勉強もうちょいちゃんとやろうかなあなんて考えてます( ̄▽ ̄)

あと、エンディングの曲。毎回出てくるあの言葉を歌にしました。
それは、ここから遠く離れた世界の物語…
フライヤーの裏面にものってるあれですね。
元々この言葉自体はパンドラシリーズをはじめる前、Continueというテレビゲームを題材にした作品で作ったものです。
長い年月かけてあ、歌にしようと思い立った瞬間の私はかなり浮き足立ってたと思います(笑)

あと。コーラス全部で4曲あって、内二曲は造語でした。
CD買ってくださった方はぜひ解読してみていただければとおもうのですが。
これは二つの五十音順を照らし合わせると言葉が分かる仕組みになっています。
わかりますか?

写真二枚目は、前日祭でのゴスペル歌唱。
コーラスのみんな、ほんっとに仲が良くて。
お互いに声や歌い方の特性が違う中、よく揃えてくれました。
みんな大好き。

そそ。それで、Twitterとかでは書いたんですけど。
このコーラス隊の歌をもう一度聴きたいってあなた。
12月20日、あけておいてください。

近日中に詳細も発表致しますので。
お楽しみに。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
