

あたしとかこと、私と。 #PMAP






でででん。
二回ステージ立って、しかしキャストの組み合わせは全然違うのでした。

というわけで。
P☆MAP第6回公演
持主不明~あたしとかこと~
無事に終演しました!!
ご来場本当に本当にありがとうございました!!

最初は完全アウェーな環境から始まり、しかもパンドラ終わりで稽古完全に出遅れたのもあったりで、かなり不安だらけからスタートした現場だったんですけど。

本当に今回参加できて、よかったと感じれた舞台でした。
作品そのもの、周りのキャストさん、演出さん、それ奏者さん。
どれをとっても、今回関われた事が本当に嬉しかったのです。

御意はお世辞が言えない人間です。嘘がつけないのです。
そんな御意が、こんなにもここにいられた事を喜べています。
いい役をいただいていた事ももちろんそうなんですが、いい環境が周りを取り巻いていたということが。もうもう。

今回のお話は、産むことのできなかった子どもの事なんかが出てきたりして。
流産、死産なんかは私は経験のない話ですが。歳的にはありえない話でもなく。
親しい人や親族だったり、喪失体験なんてものはこの歳になるといくつかは経験してきてるわけで。

そんな時の気持ちを掘り起こしたり、新たに探したり。それでも前に進もうとするもがきがこの作品にはたくさん詰まってて。
詰まってる、って事を、稽古しながら段々体感していって、形作られていったように思います。

台本上とってもそれが抽象的に描かれていた作品でもあったように思ったので、それをどうやって伝える事ができるのか、役者として、作品と客席のパイプ役として、色んな事を考えました。

トリプルキャストっていうのでね。
私稽古参加遅れて、あとのお二方なんかは先にある程度出来上がってきてる状態で。チキンな私はあとの二人に合わせてやってしまうんじゃないかなんて恐怖してたんですけど(^_^;)
なんか、作品に集中してたら全然そんな事実際考える間もなく。ちゃんと私だけの、あたし、になってたんじゃないかって思います。

それも、組み合わせの違う周りのキャストのおかげなところもあって。

朗読三人とは、直接顔をあわせる事はなかったんですが(私の片方のバージョンだけ目をあわせるシーンっていうのが実はあったりもしたんですが!)、ベテランなこの三人が私をとってもいい方に転がしてくださいました。

ミュージシャン、かこ役の二人の演奏は私にとんでもない力を与えてくれました。今まで生演奏とか、歌の入った舞台っていくつか経験してますが、ずば抜けたクオリティとエネルギーを背中からドーン!とぶつけられたような気分で、ほんとにずっと聴いていたくなるような。
自分も音楽やってるせいもあってかなあ。作品の内容的にも、この、かことの同調が自然とできたような気分になりました。
大好きだよ。あたしのかこ。

どうみえましたか。この作品は。
難しいなんて声もあったと思います。
ぜひ持ち帰って、ちょっと思い返して、考えたりなんかしてみてもらえたら嬉しいです。
なんか、みえるかも。


そしてそして。
おおなんか今日は長文だ。
大千秋楽のカーテンコールの挨拶で。ぴぃこさんとんでもない発言をしました。

来年の2月にこの作品を東京に持っていきます。詳細は未定です。

…!?!?!?
ってなりました、出演者全員。
だーれもそんな話聞いてないんだものーーー!!

詳細は未定だからね。このままのキャストでいけるのか、何か変わるのか、その辺もまったく未定だそうで。
でももし、もしまたその時呼んでもらえるのなら。
初めて東京の劇場に立てるかもしれません…!
ちょっとこれは、ほんとうに、続報待て!です。
私も続報まってますよ、ぴぃこさん。

というわけで。
ひとまずは、閉幕でございます。
ちょっともう、まだ、半分体は抜け殻のような状態ですが。
また次に向けて動いていこうとおもいます。

ありがとうございました。

comment

Secret

御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
