

そういう問題として捉えてはいけない事なのはわかっているのだけど。

阪神の時って一分くらい前に目覚めたんよね。まだ小学校低学年だったから、いつも7時きっちりに起きてたのに。

今回はこっちはそこまで大きな揺れじゃなかったものの、自分でもびっくりするくらい取り乱してた。

親戚に嫌な予感が当たるような霊感を持った人がいるんだけど、もしやそんなのがちょっとあるんだろうかと疑いたくなる。霊感とかとは無縁だと思ってたので、ちょっと気持ち悪い。








そういう意味で一番気味悪いのは、自分が書いてる脚本とダブる事が最近多過ぎる。

親父が亡くなる七ヶ月前には登場人物の父が行方不明になったり、亡くなってるような話を書いてた。
十月に書いたGIFTでは最後都市が全部海の底に沈んだ。

気味悪い。自分が。たまたまと言い聞かせながらも。本当に気味悪い。

誰か、本当に効くお祓いとか知りませんか。というかそもそも神も霊もまともに信じちゃいないのに効くもんですか。


もしも、もしもだったら。次の本はやってはいけないのかもしれない。もうほとんど書き上がってるのに。

書き換えないといけないのかもしれない。でも、今の私にはどうしても全てが幸せになる美しい物語は書けません。書けません。


きっと、人からすればバカバカしい、つまらない悩みでしょう。どうか笑いとばしてほしい。



でもお祓いは知ってたら本気で教えてください。

comment

Secret

う~ん・・・

う~ん、悩みますよね。
決してバカバカしい、つまらない悩みじゃないですよ。

でも、答えは見つかるような気がします。

昔の偉い坊さんがまだ若かりし頃、
悩みに悩んでいた時、
掃除をしていて、
ホウキで掃いた石ころが
庭石にぶつかった音を聞いた途端に
「そうか」
と全て悟ったという話を
覚えています。

きっとそんな風に
悩みは解決していくんだと思います。

うーん

うーん、難しいね!人智を越えた力が、ないともいいがたいけど、いいように考えてみるかだよね!

私は

ちょっと違うけど
私は自分が発表会やら試験で歌う曲と同じような気持ちにさせる事が起こるよf^_^;大好きな親友とさよならなったり、大切な人できたり……愛の歌だからその程度のことしかないけど、自分には大きくてしんどい時もある。
だけど歌がもっと大好きになれるから感謝してる。

同じようなことが起こるのにはなにかしら意味があるんだろうね。。。怖いけど、自分のやりたいように書いて、それだけのパワーある作品を大事にしていくのって素敵だと思う。
とか私は思います~^_^;不快に思ったらごめんなさい!
では、頑張ってね!!

Keiichi様

ありがとうございます。
お坊さんてすごいですね。色んな神経研ぎ澄まされてるといいますか。
答えがない間はもがくしかないでしょうかね…

じいくん様

ありがとうございます。
考えようなのはごもっともですけどね。悩みます。

えりちゃん

ありがとう。
うんーそやね。確かに起きた出来事があって、作品はその上でどうするとか、どう考えていくかとか、そこまで提示していきたいと思う。だから、乗り越えるにはやっぱり芝居が必要な気もする。
ただ、現実に起こるより以前に書いた作品やから、考え方が薄っぺらかったなあとも感じる。いつか再演したらいいかな…再演はもとからしたいし。
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
