スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P$B!y(BMAP$B7N8E$O$8$^$C$F$^$7(B$B$F!#(B #PMAP




通し前の準備時間にこっそりぱしゃり。

というわけでP☆MAP東京公演の稽古が始まってます。
私は役者出演から朗読出演に変わりましてですよ!!朗読難しいよ!!

朗読の視点だと、また作品の見え方が違ってて。分かってたつもりの作品の知らなかった側面がすでにチラチラと見えはじめてます。愉しい。

朗読は三役を回替わりで読んでいくので、加えて役者や音楽が全部違ったりして、考えないといけないことがたくさんあるのです。

まだまだ頭抱えてますけど、ここからじっくり創っていきたいです。
はじめての東京公演出演だかんね。がんばるよ。
機会をくれたぴぃこさんに感謝。がんばります。

劇場打ち合わせ #パンドラ最終章

今日は劇場打ち合わせ!してきました!!
インディペンデントに!!

今年の9月最終章を迎えますパンドラシリーズ。一体どうなるやらやらです。
毎年劇場の相内さんは色々と相談に乗ってくれます。

去年の報告書と、今年の企画書と。
申込書の記入をしてまいりました。

まだ執筆も始まってないので頭の中のプロットのみコロコロと転がってます。まだまだまとまりそうにありませんけどね!

シリーズの締めくくりにふさわしい形にできたらと思ってます。

今年は9月の16〜19日です。
で。ちらっとだけ宣言しておきます。今年は、回替わりシーンなるものが存在する予定です…!なので何度も楽しめちゃいます。
皆様、スケジュール、空けておいてくださいね。

まだまだ先ではありますので、皆様ゆるーく楽しみにお待ちください( ´ ▽ ` )ノ

謹賀新年。



おみくじ引いてきました。
去年は大吉でわっほーい!ってなってたけど、今年は小吉。
平穏に過ごせるそうです。
スケジュールみてると平穏になるわけがないという気もしますが。

ただ、幸運のカギが「感謝」であることにはものすごく納得なのです。
今年は5年続けてきたパンドラも最終章を迎えます。
昨晩は布団の中で5年間の間に関わってくださった方、応援してくださった方の多さを思い返しながら既に何だか泣きそうでした。

しっかり締め括って、しっかり感謝して終わりたいです。本当に。


というわけで。
あけましておめでとうございます。

昨年は自分とこ含めて4本の芝居に出させてもらい、ライブはたくさんやらせてもらい。
新しい繋がりができたり、またより一層強くなった繋がりがあったり。再会もあったり。
時間が経つのは年々早く感じるようになってきましたが、それにも増して濃厚に時間が過ぎていく事も実感した一年でした。
芝居することが以前より楽しくなりました。楽しみ方が、少し見えたのか変わったのか。発見したような気分。
しんどいもいっぱいあったけど、それ以上の愉しいがありました。

2016年。今年で30になります。
十代の頃から知ってる先輩方に驚愕されます。私も驚愕です(笑)
30って、もっと大人だと思ってたのに。
いざこの年までなると、大人の定義がわからなくなっただけでした(^_^;)
でも、それでいいのだって事も、なんとなく見えてきました。大人だからって完璧な生き物じゃないんだぜべいべえ。

なんかそんな事ぼんやり考えながら。
今日までは遊んでようかと。


明日からは早速働きます(笑)
道頓堀ZAZAにてジャムコントに出ます!!即興コント怖い!!笑
フロントアクトで弾き語りもやるよ!
ハープにあわせてあの人も和楽器で参戦するとかなんとか…?
初笑いに来てやってくださいませな( ´ ▽ ` )ノ
詳しくはジャムコントのブログをチェック!
http://s.ameblo.jp/jamconte/
たぶんブログもぎりぎり告知になりますが、基本お昼間1時間おきにやってます。
当日御意のツイッターで何時の回に出現するか呟こうと思いまーす!!

そんなこんな、新年早々舞台に立てる事に超絶感謝しながら。

今年も、どうぞよろしくお願い致します!!

念願。 #パンドライブ










人さまが撮ったの拝借させていただきます。

昨日でパンドライブ、無事に終演となりました!!
たくさんのご来場、本当にありがとうございましたーー!!

学生の頃ずっとコーラスやってきてて。
演劇も楽しいけどまたコーラスやりたいなってのがずっとあって。
小劇場でコーラス部を作るとかが、長年夢でした。
だから、このコーラスメンバーでの音楽っていうのが本当に本当に楽しくて。
しかも私が作った曲歌ってくれるとか、エゴみ満たされる感すごくて(笑)

ななたねさんとうちの音楽の不思議なマッチ感も雰囲気つくってくれたし、楽器のお二人もちゃんとプロの仕事してくれてて、素敵な華を添えてもらいました。

とにかく、ただただ幸せな時間でした。
客席からも楽しそうにしてるお顔がたくさん見えました。
そこそこウケを狙いにいったところも楽しんでいただきました(笑)

一つ心残りがあるとすれば、ボダイジュさんで出演者がオムライスを食べる時間がなかった事くらいでしょうかね。
またみんなでランチでも行ってみようと思います。

これで終わるのもったいないってお声もいただいてます。
終わりたくないです。私はね。
また声かけたらみんな、集まってくれるかなあ。

出演者の皆さま、ご来場の皆さま、ほんとにありがとうございます。

これで年内のおっきいイベントはおしまい。



なんですけど、26日あべのハルカスで演奏するというイベントだけ残ってます!フリーライブです!
館内のどこかということなんですが場所がまだきまってません(^_^;)ギリギリ告知になるかも。
場合によっては展望台の中ということもありえるらしく、その場合フリーライブではあるんですが展望台入場料だけかかっちゃいますねん。

そちらの告知は改めて。

とりあえず今日くらいまでは余韻、余韻でいようかと思います。


最終稽古 #パンドライブ



最終稽古でした。
いい感じです。

ハープ弾き語りながら、ギターとクラリネット合わせてもらいながら、コーラス入ってもらいながら。
あ、何これ幸せってなってる自分がいます。
これだけの人が力を貸してくれてるありがたみをひしひしと感じながらの最終稽古でした。

いつも、芝居をするときでも、一体どんな風にこの作品をお客さんはとらえるのだろうって、よく考えながら作るんですけど。
今回はいつになくシンプルな思考です。
自分が楽しいと思ったものでみなさんに楽しんでもらう。
そんな単純な気持ちだけで作ってます。
だけど間違いなく、いい音が積み上がってます。

私らしい音楽もたくさんあります。
でも、らしくないものも、楽しいと思ったから突っ込んでます。
Project UZUの「芝居」では見れない、聴けない音楽置いてます。

ご予約、まだ承っております。
空席残っているのがもったいないです。
本当に、お待ちしています。

LINEスタンプ申請しますねん。





LINEスタンプつくりまして。
写真クリックすると大きな画像みられます!
写真一枚目、構想段階。こんなんあったらいいな的な。
二枚目、カードに清書していきまして。
三枚目が完成品どーん。あ、細かいいらない線はこの後消しましたけど!(笑)

これね、ずっとつくりたかったんですよ。舞台関係者が現場で使うっていうの。
インカムない規模の劇場ででも楽屋離れてる場合とか、逆に客席近すぎて声出せない時とか。

これから申請するんですけど、審査って何ヶ月もかかるし、そこそこフォトショ独学素人が作ってるのであっさり通るような気はしないんですが、通った暁には皆さんにはぜひご活用いただければと思います。
今時もうクリエイターズスタンプ売れないといいますが、お小遣いくらいになったら嬉しいな…( ̄▽ ̄)なんて夢見みる。

皆さんがきっと忘れた頃に結果報告します!笑
お楽しみにーー!

ゲキウタ終演!






いえーい!

というわけで、終演しました、ゲキウタ!!
ご来場ありがとうございましたー!!

ブッキングライブの合間で、出演ミュージシャンの小学生時代を役者が演じるという内容のものでした。

この御意さんがファンタジーじゃなくて現代劇を書きおろすだなんて!!
現代劇なんてほんと久しぶりに書いたので、なんか新鮮でした笑

写真は集合写真と。もう一つは私と私が演じた役の元になってるミュージシャン、大島圭太さんとのツーショット( ̄▽ ̄)
似てるかしらん??

紅白帽にちんちくりんな衣装で久々の少年役でした(笑)

なんかね、最初はほんとどうなるかとヒヤヒヤしながら手探りで始まった企画でしたけども(^_^;)でも皆さんのご協力のおかげでなんとかかんとか。好評もいただけているようでホッとしているところです。

その、小学生時代ってのを作るにあたって、主宰の小林さんから各ミュージシャンがどんな方ってのは聞いてたんですけど、準備期間中全然ご本人ともお会いできず、聞いた話とyoutubeとtwitterとホームページを頼りにフィクションでお話をつくりあげていって。
そんなだったんで、当日いざご本人にお会いしたとき、なんかもうすげえ好きな有名人に会ったかのようなテンションのあがりようでした。モノマネしてたらご本人登場!みたいなね(笑)

そのミュージシャン側もすんげえ人たちばっかりで、聴きごたえだらけだったのですね。
元々この主宰の小林さんのブッキングって、実力と魅力に溢れてるチョイスでハズレないのですね。
最高でした。
また皆さんと、次はこちらもミュージシャンとしてもかかわらせてほしいなあ。

とにもかくにも、無事に。

ありがとうございます。

長崎さんばーすでー #パンドライブ








コーラス稽古楽しい。
適度にバカやって、でもクオリティも求めても応えてくれる。
ほんとに仲良しです。

今日は、昨日誕生日だった長崎さんにケーキをプレゼント!
ドリカム好きな長崎さんなので、BGMはもちろん、あれでした(笑)

稽古もズンズン進んで、クオリティ上がっていってます。
細かい指示も時々出すけど、かなりフィーリングでみんな乗っかってくれる事もあって、そういう時の気持ちよさは本当にもう。しあわせ。

ジャンルもポップス、ゴスペルからクラシックまで。幅広くお届けします。
チケットも続々予約増えていってるので、ぜひともお早めに!!
http://projectuzu.wix.com/gyoiagata#!live/c16hl


iPhoneから送信


iPhoneから送信
御意のプロフィール
セリフの断片
ニコ生
御意が時々ニコニコ生放送。
月別アーカイブ
Facebookページ
御意≒AGATA(Project UZU)のページ、あります。 いいね押してね。
RSSリンクの表示
この世界に滞在中の人
この世界を訪れた人
AGATA
cd_kashi_1-12.jpg AGATA 1st Album 「Pray」 発売中
詳細はこちら
iTunes Storeでの購入はこちら

ceiscover0001.jpg Ceisデビュー・アルバム 「Wandering Aengus」 発売中
詳細はこちら

派遣演奏承ります。 詳細はこちら
真ん中のつぶやき
LINK
Contact
UZUへのお問い合わせ・出演依頼・上演依頼等はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事を探す
携帯で見る
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。